• HOME
  • BLOG
  • 新年度始まりました!

南総たくみ発見伝

新年度始まりました!

投稿日時:2021/04/01(木) 17:49

皆さん、新年度が始まりましたね!

今日は防衛医科大学校の着校日でした。日本各地から本校を希望して入校してくれたこと本当に嬉しく思います!

思い返せば、私も大学進学と同時に上京しました!住まいは、大学より部活動ごとに与えられた寮です。(正式には合宿所)
入寮初日、到着してすぐ玄関に「闘志なき者は退去すべし」と書かれた看板を見て「あぁ・・自分はとんでもないところに来てしまった。」と心の中で呟いたことは良い思い出です。笑

実のところ、寮生活は高校生から経験していて、人生の中で9年間寮生活(集団生活)をしてきました。
そんな私だからこそ、このブログをみているかもしれない新入生に伝えたい!

集団生活は楽しいぞ!!!!

高校の寮に入って最初の3日間は、ホームシックで毎晩枕を濡らしたけども。笑
それ以降は毎日が楽しくてしょうがなかったのを覚えています!
一緒に大変なことを乗り越えていく同期、普段は親切丁寧だけど時には厳しい先輩の存在は本当に大きかった。
今は不安でいっぱいかもしれないけど、そこを乗り越えたら必ず、今まで想像もしていなかったような「強い自分」「成長した自分」に出会えますから☆
小さな変化を楽しみながら、1日1日を一生懸命に過ごして欲しいです!


さて、昨日の夕方に令和2年度最後の練習を終えた一部のメンバーをパシャリ☆
左から4年杉浦君、4年山本君、4年八木君、6年高橋君、6年森田君、3年草間くん

現在もコロナ感染対策の一環として、少人数グループで練習しています!
昨日のメニューはハンドリング練習、キャッチ練習、フィットネス等。見てください!疲れていてもこの爽やかな顔!
カッコいいですよね~☆
限られた時間、人数での練習ですが、目標を高く持って怪我なく取り組んで欲しいです☆




最後に、先日叔父(漁師)から送られてきた「オホーツク海沖に浮かぶ流氷」の写真でお別れです。
興味のある方は「流氷大回転」を検索してみてください!海流の影響で渦を巻く流氷が見れますよ!
次回もお楽しみに!!

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧