• HOME
  • BLOG
  • 部員紹介☆~上妻君、渡部君 編

南総たくみ発見伝

部員紹介☆~上妻君、渡部君 編

投稿日時:2021/04/08(木) 17:30

皆さん、今日は「忠犬ハチ公の日」だそうです!
一途に飼い主を待ち続けるなんて、話を聴いただけでも涙が出ますね、、、

幼い頃から祖父母と一緒に時代劇や大河ドラマ観ていたせいか、今でも歴史物が大好きで(^^;;
「忠義」や「御恩」だとか敏感に反応してしまいます。
歴史物といえば、NHKで放送された「坂の上の雲」には痺れました。史実とは少々違う描かれ方をしているという話もありますが(^^;;

東郷平八郎、秋山好古・真之兄弟、児玉源太郎、乃木希典など、名優と言われる役者さんが演じていて大興奮しました。特に高橋秀樹さんの演じる児玉源太郎が、203高地奪取の連絡を受けた際「そこから旅順港は見えるか!?」という台詞が好きですね。日本陸軍の必死さがにじみ出ている気がして。興味のある方YouTubeで是非ご覧ください。

さて、せっかくブログを書くのだから部員紹介をしよう!と昨晩思いついたので早速やっていきます!
第1回目は、東郷平八郎の故郷である鹿児島県にある高校出身の上妻君と、「義の男」渡部君の紹介です☆



学年:医学科3学年
名前:上妻 楽
ポジション:フランカー(6番、7番) 
出身高校:鹿児島ラ・サール高校
高校での部活:ラグビー部
練習着はアディダスが多い気がしますね!
特にニュージーランド代表のラグビーチーム「オールブラックス」のジャージをよく着ています。きっと好きなんですね(^^)
少々やんちゃな部分もありますが、練習は真摯に取り組んでいます。ラグビー経験者ということで、将来チームを引っ張ってくれる存在になることでしょう☆
また、4年生の上村君とのチャラ男漫才は面白かったですね~☆
 
今日のメニューはインクラインベンチプレス。しっかり追い込めたかな~??
 
 
3150~(最高)に追い込めたようです!お疲れ様でした☆

さすがですね!急な無茶振りにもしっかりチャラ男の雰囲気を漂わせています(^ω^)
以上、役者な一面も兼ね備えている上妻君でした☆





学年:医学科3学年
名前:渡部 祐也
ポジション:ウィング(11番、14番)
出身高校:都立武蔵高校
高校での部活:バレーボール部
大学から始めたラグビーですが、今ではチームのレギュラー選手!高校時代から自分で本を読んでトレーニングを考えていたそうです。彼が1年生の頃、ゼミの時間におすすめのトレーニング書を紹介してもらいました。
なぜ「義の男」かというと、1年・2年と体育授業をする中で、授業開始・終了の際には「今日もよろしくお願いします。」「ありがとうございました。」と一度も欠かさずに挨拶に来ていたからです。とても素敵なことだと思います。私も見習わなくてはいけないなぁと彼から挨拶されるたびに気持ちを引き締めています(^^;;

さぁメニューを確認!今日は何かな~??

 
正解はダンベルフライでした!!

トレーニング後のプロテイン!いい飲みっぷりです☆

髪型もスッキリしていてgoodです👍以上、流行を取り入れることも忘れない渡部君でした☆



今度は誰を紹介しようかな~。次回もお楽しみに☆

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧