• HOME
  • BLOG
  • 千葉大医戦 50-0で勝ちました!!

南総たくみ発見伝

千葉大医戦 50-0で勝ちました!!

投稿日時:2021/11/22(月) 17:30

令和3年11月21日、熊谷ラグビー場Bグラウンドにて千葉大学医学部との試合がありました。
本試合で今シーズン3試合目。選手達はそれぞれ怪我や痛い箇所を抱えながら必死に戦いました。
結果は50−0で勝利。防衛医科大側のスタンドには、総勢30人以上の方達が応援に駆けつけてくれました。
特に、電車で2時間近くかかる熊谷まで6年生の同期が15人以上も。
とても素晴らしいことですね。これも一重にラグビー部の6年生の人柄と日頃の行いの賜物だと思います。
私自身とても心が温かくなりました。

さて、そんな思い出深い千葉大医戦を前日の様子から紹介していきます!


11月20  試合前日
 
まず、板井君の眼差しからスタート
 
ジャージも綺麗に並んでいます
 
銘苅君、朝日が眩しいね
 
アップが始まる前にしっかり準備
 
森君 頑張るぞ!
 
眼差しが良い
 
この2人のオーラは一味違います
 
軍神 始動
 
代君も始動
 
頼れるエース!山本君です。
 
アップから引っ張ります
 
渡部君は5時半から起きてコンディションを整えていました
 
よーし!!上野君!
 
上村君も気合十分です
 
翔け!銘苅君!
 
甲斐君、調子はどうだい?
 
草間君、頑張るぞ!
 
栄君も集中してます
 
吉川君、良い腿上げ具合です
 
頼もしいキャプテンです
 
井階君、風貌は監督だね。気持ちが引き締まります。
 
福森君、元気そうでよかった!
 
杉浦君、痛いところだらけだけどよろしく頼むね
 
試合アップのメニューを読み上げてくれています
 
さぁモールだ!!
 
バックスも盛り上がってます
 
ナイスキャッチ!
 
さぁ止めるぞー!
 
八木君、サポートよろしくね
 
フォワードの練習を見守る吉田マネ
 
スローイングは井階君の十八番です。指導にも熱が入ります
 
この写真、なんか良いんですよね
 
橋渡主将の鋭いパス
 
アップも後半です
 
代君キック
 
元気いっぱい森田君
 
山本君、今日もキレキレです
 
栄君「セット~~ハーハーハーアップ!!!」
 
最後は恒例のタックル練習
 
ジャージ授与式
 


 
今回ジャージを受けっとった選手は抱負をいいました(写真は井階君)
 
橋渡主将の熱い話です
 
最後は部歌で締めます
 
マネさん達今日も有難う!
 
明日もこの笑顔が見れたらいいな!
 
逞しい背中です


11月21日 試合当日
 
森田君、準備はいいかい?
 
今日は3年マネさん達も来てくれました
 
上村君の正座、かわいいですよね。(撮影 細田マネ)
 
代君は早くもアップ前準備完了です(撮影 細田マネ)
 
渡部ライオン「ガォーー!!」 (撮影 細田マネ)
 
ジャージも綺麗に並んでいます。素晴らしい。(撮影 細田マネ)
 
立ち姿が良い
 
板井君、元気でよろしい!!
 
上野君、緊張してる!?
 
代君、渡部君でキック練習です
 
モリモリ神宮君!
 
軍神 始動 
 
栄君、やるっきゃないね!
 
腰は大丈夫かな~?
 
松浦君、頼むね!
 
いい顔してる!!
 
1,2年のマネさん達です
 
今日はよろしく!!
 
松浦君、獲物を狩る虎のような表情です
 
この顔が良い
 
上妻君、いいとこに投げれるかな?
 
甲斐君、頑張るぞ!
 
爽やかだね!
 
男は横顔で語る
 
ちょっと緊張解けてきた??
 
監督と井階君。作戦会議中~
 
渋い!!
 
笑顔も一騎当千の迫力
 
スローイング頼むよ!
 
今日もナイスタックル見せてくれ!!
 
レフリーミーティングです
 
防衛医科大学校 応援団長 畠中君です。押忍!!!
 
男は横顔で語る②
 
エネルギーチャージ完了
 
ゴミ回収お願いしますね
 
杉浦君、怪我抱えながらだけど頑張れ!!
 
試合前アップ
 
開始~!
 
八木君、サポートありがとね
 
 
さぁ戦闘開始だ!
 
井階君です。応援団員みたいな動きですが、これは肩回しです
 
 
試合アップのメニューを読み上げてくれています
 
 
 


 


 
 
 
 
専属カメラマン!?の三宅マネです
 
ナイスキャッチ!!
 
 
 


 
 
 
山村マネもこの表情。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
左から松谷先生、松谷先生の息子さん、息子さんの友人が応援に来てくれました!
 
写りたがりの板井君です(笑)
 
今年卒業した友納君(左)と飯田君(右)が応援に来てくれました!
 
監督からのお言葉です
 
試合前の部歌
 
入場です
 
最後に入る代君を井階君が送り出します
 
佐々尾先生です。本日もメディカル業務お願いいたします
 
チームメイトの日大歯学部の熊野君(右)と秋山君(左)です
 
さぁいくぞ!!!
 
 
 
 
トライ1本目!
 
 
防衛医大メディカル担当の今橋マネです。走りますよ~
 
ファーストスクラム!押せーーー!!!
 
 
 
 
トライ2本目!
 
トライ3本目!
 
 
 
トライ4本目!
 
前半終了
 
本日の電光盤操作は笹井先生です(中央)佐々尾先生(左)と堤先生(右)もサポートしてくださっています
 
防衛医大の観客席です。たくさん来てくれています。
 
後半に向けて監督からのお言葉です
 
後半はどうなる!!!
 
ここが勝負所!!
 
マネさん達も見守っています
 
試合終了!
 
ノーサイド精神は素晴らしいですね!
 
全員と握手します
 
選手を迎える防衛医大ベンチ
 
素晴らしい!!
 
観客の皆さんも有難うございました
 
6年生が観客へ挨拶しています
 
監督からのお話です
 
廣瀬先生からのお話です
 
6年生おつかれさん!
 
森田君はこっちです
 
大勝利でしたね
 
廣瀬先生と記念撮影
 
女子セブンスでリオオリンピックに出場した桑井さん(現在はレフリー)と記念撮影
 
上村君と出会って3年目。1番の笑顔を見れました(笑)
 
最後に全員で集合写真。皆さんお疲れ様でした!!

 
今回の試合は、選手達の気合がいつも以上にビシビシ伝わってきました!
本当にチーム一丸となって戦えたのではないかと思います。

昨年、実習等の関係で試合に出ることができなかった現6年生達。
自分たちは試合に出れなくても、チームを試合に出すために、必死に資料作りや練習における感染対策の構築など本当に頑張ってくれました。

責任学年以下の後輩達による獅子奮迅の活躍
遠く離れた会場にも応援に駆けつけてくれた同期の存在
今日1日の様々な出来事は、6年生達の生き様が招いた結果なのだと思います。

「応援される人」「応援されるチーム」
我々防衛医大ラグビー部はこれらのテーマを胸に今後とも精進してまいります。


次回今シーズン最後の試合として、12月5日に熊谷ラグビー場にて7人制の試合があります。
ご都合つく方は、是非彼らの勇姿を観に来ていただけたら幸いです。
最後まで頑張ります!よろしくお願いいたします!!



 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧