リレー日記

もうすぐ5年生

投稿日時:2022/01/15(土) 16:13

こんにちは!ようやくCBTとオスキーが終わり5年生になれそうで、ここまで長かったなあとしみじみと思いながら喜びに浸っている山本です。



思い返せば2年生の時にあんな馬鹿な事をしなければもう4月からは6年生になれていたのか、と思うと後悔してもしきれません。しかし、留年した事が必ずしもマイナス面ばかりだったかというと意外にそうでもないので人生の夏休みが1回増えたと思ってポジティブに生きていこうと思っています。



部活に関しては責任学年も無事終わったので、これからは部活とタッチラグビーを両立させながら頑張りたいと思っています。12月の最終戦が終わってからはオフだったのでタッチラグビーを中心にやっていたのですが、12月の最後の方にタッチラグビーの日本代表の練習に参加させていただく機会があって参加させてもらいました。



やはりどんなスポーツでも言えると思うのですが、レベルが高くなればなるほどプレーについて細かく分析して話し合いをしてフィードバックもしっかりしているなとつくづく感じさせられました。ミスをしたら必ずその場で原因を考えて次に活かしていかないとレベルアップしていかないし上の選手に到底追いつけないなと強く感じました。練習をその場で終わらせるのではなく、終わった後も振り返って何が悪かったか反省して次に活かすことの大事さを改めて感じたので、こういう経験を部活に持ち帰って後輩達に還元させていければいいなと思います。



次は年末年始に2敗を喫してしまった上村くんにバトンを渡したいと思います。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧