リレー日記

進級試験

投稿日時:2022/01/31(月) 10:55

1年の板井からバトン貰いました、ラグビー部2年留年ダービー出走中の上野です

進級試験なんてものはブログでは忘れましょう。はい。異論は認めません。

最近は部活ができないこともあって個人練習で筋トレしたり走ったりしてるんですけどそういう流れもあってか今まで以上に曲をいろいろ聞くようになったんですよね珍しく

中高ではClariSやLiSAといったアニソン歌手の曲やボカロばっかり聞いてました

LiSAが鬼滅を通して表に出てきてすごい冷めちゃったんですよね

個人的にはLiSAがAngel Beats!のユイとして歌ってたような時から好きだったんで何というかジャンプ作品とかじゃなくていわゆるオタクとか言われるような作品を歌ってて欲しかった感がありますね

じゃ今は何を聞いてるかというと最近はVaundyやヨルシカ、ツユあたりを聞いてます

おそらくこの三者の中だと1番有名じゃなさそうなツユについて話したいと思います

ツユの曲は多少メンヘラっぽく感じてしまいますが僕は声がすごい好きですね

響くような優しい高音や迫力ある低音がすごい好きです

1番有名なのはおそらくくらべられっ子という曲なんですけどここでは僕が好きな2曲を紹介します

1つ目は「やっぱり雨は降るんだね」という曲です

パーカーを着てポッケに手を入れて有線のイヤホンをつけて歩きながら聞きたくなるような曲です

ノリノリな曲なんですけどどこか寂しさがある感じがします

僕がツユを好きになったきっかけの曲です

2つ目は「デモーニッシュ」という曲です

これはものすごくクセが強いです

少し恐ろしい感じで始まるんですけど最後にサビとは別の盛り上がりがあるんですけどそこの高音が圧巻です

何回か聞くうちにハマります

ちょっと長くなりましたね、よかったらみなさん聞いてみてください

次はラグビーができず、うずうずするあまり怒りたくなったり脱ぎたくなったりしたがる神宮くんです

ポロリは無しでお願いします

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧