リレー日記

なんでラグビー?

投稿日時:2022/05/26(木) 08:18

いよいよ始まりました仮入部!

ということで仮入部始まって初のリレー日記を任されました第3学年32fの上野新太です!

今回は1人目ということでラグビー部の魅力について

というよりはなんで僕がラグビー部に決めたかについて書きますね



まず僕がラグビーに興味持ったのはワールドカップがあったからですね

あの時確か高3かな?それで学校でも大盛り上がりして

見よう見まねでやってみるか!とか言って友達と体育の時間にやってみて

それがバカみたいに楽しかったんですよね

それで大学ラグビー部あったら考えてみようかなと思ったのがきっかけですね

そして仮入部行ったら雰囲気良くて先輩達も面白くて

あーラグビー部良いなあって思ってたんです

けど僕経験したスポーツが水泳、野球、テニス、サッカーキーパーと

多かったこともあって他の球技の仮入部もめちゃくちゃ楽しかったんですよ

それで部活決定1週間前とかで迷い出したんです

最初ラグビー部入ろうって思ってたけど本当にそれが正しいんだろうかとか考えちゃって

しかも経験したことないスポーツだし

不安も出てきたんですけど僕はそれでもラグビー部に決めました

理由としてはラグビー部が強いということ

そして何より先輩達が包み隠さず全部話してくれたことですね

仮入部というとやっぱり本当は部活の良い面だけ見せていきたいんですよ

けどラグビー部はきつめの練習も僕に見せてくれました

それで



最初はきついかもだけど俺達は絶対後輩を見捨てたり置いていったりしない



って言ってくれたんです

その時この先輩達についていきたいって思いました



そして入部して2年経った今でもその言葉が嘘だったと思ったことは今まで1回もありません

なんなら部活だけでなく勉強面ですらサポートして引っ張っていってくれました

こんな良い先輩達と会えて本当に良かったと心から思いますね



さて長々と書きましたけどとにかく先輩達は頼れる信じれる人だぞ!ということですね

皆さんも仮入部に来て是非感じとってください!



次は神宮にバトン渡したいと思います

指導の時うろちょろしてた星3つつけてたでかい人ですね

それじゃ1年生のみんな仮入部来てね~







 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧