• HOME
  • BLOG
  • 研修医着任挨拶 令和4年6月2日

南総たくみ発見伝

研修医着任挨拶 令和4年6月2日

投稿日時:2022/06/03(金) 17:30

先月末に自衛隊幹部候補生学校からラグビー部OBが帰ってきました!
本日は代2等海尉(元主将)と井階2等陸尉(元主務)が着任の挨拶に来てくれました。
研修医として自衛隊中央病院と防衛医科大学校病院で2年間勤めます。
卒業してもしっかり挨拶にきて近況報告をしてくれた2人。無事幹部候補生学校を卒業できたこと、一回り成長した姿を見られたことは、教官として嬉しい限りです。

代君、井階君の43期世代は、ちょうどコロナウィルスの影響が出始めた頃で、活動に制限がかかり出した大変な時期でした。
そんな中でも創意工夫して練習を行なったことはもちろんのこと、コロナ禍において大会参加ができるように資料や活動計画をまとめる等、以後防衛医科大の学友会の活動に大きな影響を与えるものを残してくれました。
その努力もあり、2020年、2021年のメディカルセブンスは優勝できたのだと思います。

これから医官としてしっかり頑張ってもらいたいのと同時に、その生き様をラグビー部の後輩達に見せてあげてください。ラグビーの指導もよろしくお願いしますね。
 
代2等海尉(元主将 左)と井階2等陸尉(元主務 右)

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧