リレー日記

モチベどう保つ?

投稿日時:2022/07/24(日) 06:09

どうも、1年生が揃いも揃って良いこと書いてくれて感動してる杉浦です。



このブログも5年目になったので、毎回良い事を書こうと意気込んではいますが、いまいち文才が上達しないのが悩みです。



最近はコロナが再び蔓延してきて、全然練習できない期間があり、予定していた試合も中止になってしまいました。どうしてもモチベーションが下がる時期だと思います。その中で皆さんはどうモチベを保ちますか?



僕は自分の中に他人を意識する事が良いんじゃないかなと思います。別に意識する内容はなんでも良くて、◯◯より良い体になりたい、◯◯に当たりで勝ちたいとかです。他人と勝手に競争意識を持てば、自分の指標が出来ますし、比べられてる側も負けるのは嫌なので頑張れたりします。



周りは思ったより自分のことを見ているので、何か変えただけでも割とすぐ気付いてくれたりします(ラグビー部はなんか特に気付くの早い気がする)。そんな訳でモチベ低下した時は、他人を意識するといいんじゃないかなって話でした。



次は福森くん、お願いします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧