マッシードリーム号

斗南先生送別会

投稿日時:2009/10/25(日) 16:08

昨晩、佐藤斗南先生が自衛隊を辞めて新しい人生のスタート切ることになり近いOBで送別会を開きました。場所は知る人ぞ知る所沢松郷の蕎麦や「甚五郎」です。ここの大将の松村喜久雄さんは元ラガーマンであり人間的にも素晴らしい方で仕事に対する情熱はいつまでも衰えることなく、頑固でこだわりが強く本当の職人気質の調理人です。佐藤先生も以前に来たことがあり、是非ここで本人と松村さんの強い希望で実現しました。学生時代の話から昨年ま選手として参加していたリーグ戦の話まで時間が尽きることはありませんでした。佐藤先生は口数は多い方ではないけれど、一言いうことが重いし的を得てる。つぼを心得てるという感じです。美味しい食事とお酒で大いに盛り上がりました。最後の蕎麦はおなか一杯の我々にはきつかった。でも美味しい。「甚五郎」最高!お忙しい中参集頂きました皆さん、ありがとうございました。

2次会は所沢に移動し、若手OBの稲村、松橋、バレー部ながらお世話になった白石3名も加わり盛り上がりました。私は食べ過ぎて何もそこでは手を着けませんでしたが、松橋先生は黙々と食べていました。(研修医になって身体がペラペラになってしまった)医者はやっぱり体力ですから。時間がなくてもしっかり食べないと持ちません。そこでもあっという間の時間で最終電車を迎えました。長老青戸さんから若手まで全く違和感なく同じ時間・空間を過ごせるのはほんとにラグビー仲間の素晴らしい絆だと思います。佐藤先生も新潟に帰ってからもちょくちょく所沢には顔を出すとのことなのでまたやりたいですね。お疲れさまでした。翌日の勝利を祈念して解散しました。良かった良かった。

この記事を書いたメンバー

コメント


送別会に参加出来ず、残念です。
新潟での益々のご発展を心より祈念しております。

Posted by 魚住 at 2009/10/27 00:32:22+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧