• HOME
  • BLOG
  • サッカーW杯日本勝利

マッシードリーム号

サッカーW杯日本勝利

投稿日時:2010/06/25(金) 12:16

今朝、昨日の疲れもあるにも関わらず、早く目が覚めて、日本対デンマーク戦を後半から見てしまった。結果だけ知ればいいやと思っていたが、日本代表の動きに躍動感と一体感が伝わってきて眠さを吹き飛ばしてくれた。サッカーの事は全く言っていいほど戦術はわからないが、大会前親善試合で勝つことができず迷走していたチームがここまで立ち直ったのは、信じることだったのではないだろうか。日本はどのようにして戦うのか、誰を使うのか、迷いが消えてこれで戦うんだという一つのものが選手・スタッフに共有できたのだろう。「戦法に絶対はない、しかし絶対を信じない者は敗北する」私の恩師大西鐵之祐さんの名言である。決勝トーナメントが楽しみだ。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧