マッシードリーム号

白衣の天使

投稿日時:2008/03/12(水) 00:01

トピックスにもアップされていますが、看護学生卒業生に花束を渡しました。ラグビー部マネはほんとにいい子ばかりです。戴帽式にも彼女たちに話しましたが、キャッピングの時の気持ちを忘れず仕事を頑張ってほしいと思います。みんないいナースになりますって言うけど、いいナースってどういうナース?これは医師も同じですが、患者さんには医療の技術・知識が高いとか低いとかわかりません。入院している時ってほんと心が痛むんだよね。それをわかってくれるナースになってほしいと思います。忙しい忙しいと思ってやっていると、仕事をこなすだけになって、患者さんと目線が合わなくなってしまうんだよね。ちょっとした心遣い、笑顔がどれだけ患者さんの気持ちが潤うか。ほんと初心を忘れずに素晴らしい白衣の天使になってください。卒業おめでとう!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧