リレー日記

新入生に向けて③

投稿日時:2011/03/28(月) 08:56

瀬川さんからバトンを頂いた暇な三好です!今回も新入生のみなさまに防衛医科大学校がどのような学校かを紹介していきたいと思います。

新入生のみなさまのなかには防衛医科大学校が自衛隊のお医者さんを育てる場所なのだから、無茶苦茶厳しいんだと思ってる方もいらっしゃると思います。確かに、先輩方のなかには一年生の生活態度を厳しく監視する人たちがいます。しかし、僕たち二年生が一年生が防衛医科大学校でできるだけ快適に過ごせるように、サポートさせていただきますので安心してください。二年生がそれぞれ自分の担当する一年生を世話をする仕組みを対番制度といいます。具体的には、学生舎で生活するために必要なものの準備、悩みの相談、学生舎や学校での過ごし方を教えること等は大抵二年生が担当します。ですから、学校生活を送るなかでどうすれば良いのか迷った時はまず二年生に相談してください。また、学生舎に何を持ってこればいいのかお悩みの方、二年生が準備してますので大丈夫です。安心して入校してください。

防衛医科大学校は特殊な学校だからといって、ビクビクする必要はまったくありません。入ってみれば、お金はもらえるし、飯は食べれるし、友達とはいつも一緒だし、訓練は他の大学ではできない事ばかりだし(訓練の詳細は次のランナーにまかせます)、楽しい事ばっかりです。防衛医科大学校で僕たちと最高の青春を謳歌しましょう!では、次のバトンを芹沢君にまかせます。頼んだ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧