マッシードリーム号

謹賀新年2012

投稿日時:2012/01/04(水) 11:37

新年明けましておめでとうございます。今年も良い年でありますように。今年のお正月ものんびりとラグビー三昧でした。元日は高校生の大会を、2日は大学選手権をテ・レ・ビで見てました。大学選手権は関東学院大学のディフェンスの悪さに嘆き、天理大学のフォワードの弱さを心配し、帝京の全く面白くないが勝つラグビーに徹している姿をみて、筑波大学のなすすべがないが頑張ったチームに拍手。ここに早慶明がいないことを悔しがっても今年はみんな弱かったと思えば仕方のないこととあきらめもつく。3日は地元茨城・日立一高の蹴り初めに参加。現役とOBの試合。毎年出ようかと思っているだけで来年は来年はの気持ちだけ。新春の日差しの中、高校生の爽やかなこと。若手OBに当たり負けするも必死のタックル。自分のラグビーの原点である日立一高ラグビー部。決して強くはないがひたむきな生徒。彼らの姿を見て自分自身の心がドロドロしたものからサラサラの血液が循環したような感じでした。今春から付属中学が併設され中学ラグビー部ができることは決まっているらしい。大事な原石を誰がどのように磨き上げるか具体的な事を考え一人でも多くの子供たちがラグビーボールに触れることで人生が変わることの感動を教えてあげられたら楽しいだろうなと思っています。我防衛医大ラグビー部の学生も実家に帰省したものは鋭気を養ってきたろうから年明け元気な姿を見せて欲しいな。みんなただのデブかあ。今年もガンバロー!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧