マッシードリーム号

岩井高校プチ同窓会

投稿日時:2012/09/03(月) 20:48

彼らが卒業して27年。大学を卒業して最初に赴任した茨城県立岩井高校。テニス部顧問。都内某所久しぶりに集まりました。少ない人数でしたが気持ちは昔に戻ってハイテンション。着任したときの高校2年生。もしテニス部の顧問になっていなかったらこんな付き合いもなかっただろうと思うと一期一会大事ですね。私はほとんど覚えていないことをよく記憶していること。部室でタバコを吸って見つかり叩かれたこと。ラケットを持たずに1ヶ月タイヤ引きや懸垂などトレーニングしたこと(女子も一緒にやりました。これは自分のラグビーのトレーニングだったのですが、一人でやるのは辛いから、テニス部の生徒を巻き込んで)彼らのおかげでいろいろなことを教えられました。今の自分があるのは田舎の高校生のおかげです。思い切り飲んで話して、年を取ってちょっと忘れかけていたこと(教員とは何か)思い出させてもらったような気がします。またまた感謝です。あまりにも盛り上がりすぎてみんな最終電車乗るの止めてオールしてしまいました。次の日きついきつい(反省です。いい歳してこんなことやってはいけません)。またの再会を約束して始発電車に乗りました。

昔とあまり変わってないのにびっくり。一人だけヘアスタイルが・・・・・・

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧