マッシードリーム号

嘘をつくな!!

投稿日時:2012/11/19(月) 08:16

先週の金曜日、電撃的に衆議院を解散した野田首相。野田さんの解散した意気込みの根底は嘘をつかないということだったのだろう。「近いうち」という言葉が独り歩きして、嘘つき呼ばわりされることに耐えられなかった。自分が嘘をついていないなら、周りからそう言われても動じなかったのに、今回は自分自身が一番わかっているから行動を起こしたのだろう。党首討論の時に、野田さんはお父さんから通知表のことで褒められたと話していました。成績は下がったけれど、先生からのコメントが「バカがつくほど正直だ」と。人として何が大事かをお父さんは教えてくれたのでしょう。野田さんのお父さんは、陸上自衛隊習志野駐屯地第一空挺団で勤務したバリバリの自衛官でした。世の中には立派なお父さんはたくさんいますが、嘘をつくなと教えた方が自衛官だったというのは、何か嬉しくなりました。国を守る自衛隊、国を治める政治家、嘘をつかないで頑張って欲しいですね。
「嘘をつくな」「物を取るな」「言い訳をするな」「潔くあれ」!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧