マッシードリーム号

習志野合宿

投稿日時:2013/03/25(月) 08:06

22日から習志野駐屯地に合宿に行ってきました。金曜日は午後から課題練習。なかなかうまくいかないのがラグビー。それでも練習の成果を翌日の東工大戦に出せればと思っていましたが、土曜日の東工大戦。タックルも甘く相手のテンポについていけず完敗。課題修正どころか自分たちのラグビーをやらせてもらえませんでした。昨年夏合宿以来の敗戦に学生もショックだったようですが、自分たちの気持ちやスキルを自覚するいい機会だったと思います。地道に練習してもっともっとレベルを上げてくれるでしょう。
日曜日は高校生6チームが加わりラグビーフェスティバルと称してたくさんのゲームが組まれ大いに盛り上がりました。今回来た高校生の中に医学部を目指してくれる選手もいたのでしっかり防医大の広報もしてきました。

学生たちは部隊内できちんと行動していました。今回は食事など調整がうまくいかなかったところもありましたが、どんな状況でも頑張るのが自衛隊です。今年も有意義な合宿でした。習志野の皆さん、レフリーの皆さんありがとうございました。

さあ合宿スタート初日まだまだみんな元気ですね。

素敵!!!!!!

タックルはラグビーの基本です

今年も甲府工業と日立一高が体験入隊しました

降下展示もやってくれました

自分たちのラグビーができず、ちょっと元気がない様子
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧