マッシードリーム号

花園

投稿日時:2013/12/28(土) 13:41

昨日から高校ラグビー「花園」が始まりました。高校ラガーマンにとっては聖地花園で青春を賭けた戦いが繰り広げられています。私の一番好きな日は大晦日、一番嫌いな日は元日。年末のせわしない活気のある日がいい。元日は年が明けてめでたいのですが、あのまったりした空気が合わない。それは初月に家にいることはラグビーに携わっている人間は負けたということだからです。花園でも大学選手権でも正月にグラウンドに立っていることが必須だからです。年明けにまだラグビーが出来るラガーマンは少ないですが少しでも長くできるよう頑張ってください。
埼玉県代表の浦和高校は滋賀県代表光泉高校に善戦しましたが敗れてしまいました。全国でも屈指の進学校。ラグビーを言い訳にせず勉強にも頑張っています。ラグビーのスタイル、チームの品格もいい。是非、大学へ進学してもラグビーを続けて欲しいですね。医学部志望の選手は防衛医大も受験してくれると嬉しいですね。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧