リレー日記

明日は部活決定!!

投稿日時:2014/05/01(木) 11:17


どうもこんにちわ!
湯浅君からバトンを受け取った海士です。
3年になって、そろそろラグビー部に迷惑をかけるのはやめて真面目に学生舎生活をしようと必死に頑張っています。
ただ三年生になったというのに、じゃんけんにまけて一人部屋になってしまい、同室の一年生がいなく、これから2年一人なのかと思うと少し寂しい気分です。



部活のほうは先週の日曜日に東薬セブンスがあり、セブンスには初めての出場だったのですが、
優勝という結果を残せました。自分の良さを生かせている気がして本当に楽しかったです!
初めてだったので、試合前には緊張で嘔吐を繰り返すほど(責任の重さからリーグ戦より緊張しました。)
だったのですが、先輩の大きな背中を追いながら、試合が始まり、ワンダッシュすると、緊張は一気になくなりました。
そこで気づいたのですが、僕たちは今まで引っ張られていただけでしたがもう3年生になりそろそろ引っ張られるだけではなく特に6年生がいなくなる来年には、自分たちでも引っ張らなければいけないなと感じました。
今年一年はそのことを特に意識して精進していきたいと思います。


さて、タイトルにもあるように今日は部活決定です。
この部活決定は防衛医大生活を決めるもの、また未来の道をも決める、つまり人生を決めるものです。
勧誘にはいろいろな要素がありますが、自分が一年生の時を思い出すと、
ラグビー部は本当に勧誘に対しては不利な部活だと思います。
ただ、どのような結果になったとしても、その状況の中でもラグビー部の良さを見抜いてくれ、
一緒に頑張ろうと決断してくれた勇気ある一年生をかわいい後輩として大切に指導していきたいと思います。



次は1中付きでバリバリ一年生の教育をしている小林君にバトンをまわします。
コバ、よろしく!!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧