南総たくみ発見伝

<<前へ次へ>>

筑波大戦勝ちました!! 令和4年10月15日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/10/17(月) 17:30

この時をどれほど待ち詫びたことでしょうか・・・医歯薬リーグにおいて筑波大学医学部に勝利しました!!

学生達、頑張りました!!
筑波大の猛進に苦戦した場面もありましたが、粘って粘ってトライを決めた瞬間は胸が熱くなりました!!
この試合に向けて、沢山のOBの先生達が練習に参加し胸を貸してくれました。本当に感謝です。

選手、マネージャー、歴代の先輩達、スタッフが一丸となった”チーム防衛医大”で掴んだ勝利だったのではないかと思います。関係者の皆様、そして保護者の方々に対してこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

しかし、我々はこの勝利にいつまでも浸ってはいられません。”1部リーグ優勝”に向けて、これからもしっかり戦っていきます。以前、リレー日記で上村君も言っていましたが「勝って兜の緒を締めよ」の気持ちで、明日からまた練習頑張ります!!

前日練習、試合当日の様子をご覧ください!
 
集合!!
 
アップ開始
 
友納先輩(看護官 3尉)参戦!!
 
ラインアウト練習
 
モール練習
 
タックル練習
 
上村君、どんな時も気をつけの姿勢を忘れません☆
 
時にはこんな遊び心も☆
 
森田主将の檄
 
ユニフォーム授与
 
緊張の面持ち
 
部歌
 
左から、友納先輩、丹原先生(元主将)、杉山先生(元主務)
 
板井君、明日は頼むよ!!
 
今日のマネさん!明日もよろしくね!
 
試合当日
 
筑波大学に到着
 
左から森田主将と今橋マネ☆
 
アップの打ち合わせ中
 
左から森マネと吉田マネ☆
 
山本君です
 
板井君、頑張れ!
 
上妻君、今回は我慢だね。次は頼むよ!
 
曲田2佐、いつも有難うございます!
 
妻鳥先生(元ラグビー部部長)お越しいただき有難うございます。
 
アップ開始!
 
松谷先生(防医ラグビー部OB)とご子息です!
 
”猛虎”松浦君!頑張れ!!
 
撮影班の吉田マネ
 
スクラム練習
 
あっ!盗撮だ!
 
中村君、鋭い眼差しだね☆
 
緊張してるね
 
アップメニューを読み上げています
 
森コーチも緊張の面持ち
 
はい、ピース!
 
斉藤マネ、有難う
 
先生方、本日はよろしくお願い致します!
 
OBの先生方有難う!
 
試合前の部歌
 
頼んだよ!
 
入場
 
試合開始
 
キック!!!!
 
止めろーーーーー!
 
ナイスキャッチ
 
ディフェンス!!!
 
いけー!!
 
スクラム負けるな!!
 
まだまだ!!
 
森君!ナイストライ!!
 
前半終了
 
後半に向けて打ち合わせ
 
真剣に観戦
 
後半スタート
 
ここで粘るぞ!
 
負けるな!
 
これからだ!!!
 
よーし!!勝ってる勝ってる!
 
もう少し!
 
ナイストライ!!!
 
試合終了
 
勝ちました!
 
スタンディングオベーション
 
最後はノーサイド
 
感動しました!
 
試合後のミーティング
 
益子先生
 
廣瀬先生
 
笹井先生
 
山崎監督
 
よく頑張った!!
 
皆さんお疲れ様でした!
次回の順大戦も勝ちましょう!

R4医歯薬リーグ 昭和大戦 勝ちました!! 令和4年9月18日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/09/20(火) 17:30

令和4年9月18日に開催された昭和大戦、31ー5で防衛医大が勝利しました!
台風14号の影響で大雨の中での試合でしたが、学生達は力の限り奮闘しました!
これも一重に応援してくださる関係者の方のおかげです。この場をお借りして御礼申し上げます。
応援に駆けつけてくれた方々も足元の悪い中ありがとうございました!

リーグ優勝を目指し、これからも緊張感を持って部員一同頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します。

 
レフリーミーティング
 
注意事項を指導いただきます
 
今日はよろしくね!
 
頼りにしてます!
 
渡部君のキック練習
 
笹井先生(左)、森コーチ(右)よろしくお願い致します。
 
神宮君、仕上がり順調です
 
上妻君、今日もいい顔してるね!
 
本田君、がんばろうね!
 
師弟関係である松浦君(左)と笹井先生(右)です!
 
試合前アップのミーティング
 
森コーチからのお言葉です
 
アップ開始
 
板井君(左)いい顔してるね!松浦君(右)もグッドスタート!
 
伝説のマネージャーも駆けつけてくれました!細田マネ(左)、今橋マネ(中)、三宅マネ(右)
 
試合前に部歌を歌います
 
OBの方々が駆けつけてくれました!代先生(元主将)、飯田看護官、井階先生(元主務)
 
杉山先生(左)、丹原先生(右:元主将)です!今日もありがとう!!
 
入場です
 
試合開始!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細田マネもお手伝い
 
 
 
 
 
後半もいくぞ!!
 
 
 
 
学生応援団も駆けつけてくれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昭和大戦 前日練習! 令和4年9月17日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/09/20(火) 17:30



いよいよ始まります!令和4年度の医歯薬リーグ戦!
新型コロナウイルスの影響でこの2年間は開催されませんでした。
明日の昭和大戦、卒業していった先輩方の思いも抱いて頑張るぞ!勝つぞ!!
 
今日のマネさん☆
 
各々準備中
 
上妻君、髪型バッチリ
 
アップ開始 
 
板井君、元気だね! 
 
本田君、スローイング練習中 
 
 
 
 
蒸し暑い中、マネさん達ありがとうね 
 
 
 
 
 
タックル開始
 
気合を込めて!
 
 
 
  丹原先生(10番)、後輩達に胸を貸してくれています
 
 上妻君、 顔が仕上がってるね!
 
上野君、  いいね!
 
さぁ!もう少しがんばろう!
 
  杉山先生、ほぼ毎日練習に参加してくれています!ありがとうね!
 
  丹原先生、いつもありがとうね!
 
ユニフォーム授与式
 
森田主将 
 
  上野君
 
  池内君
 
板井君 
 
  吉川君
 
神宮君
 
上妻君
 
  森田君
 
杉浦君
 
橋渡前主将 
 
                          渡部君
 
  上田君
 
  松浦君
 
森君 
 
上村君 
 
福森君 
 
中村君 
 
草間君 
 
本田君 
 
上原君 
 
銘苅君 
 
甲斐君 
 
阪田君 
 
高井君 
 
  部歌を歌って最後締めます
 
渡部君「明日の試合、ご期待ください!!」

 

昭和大戦1週間前!! 

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/09/12(月) 17:30

今年やっと開催できます医歯薬リーグ戦!!
初戦の昭和大戦まで1週間切りました!
学生たち、気合十分です。リーグ優勝目指して猛進して欲しい!

今回は、9/5-9/10の練習風景を載せます!
見所は、9/10(土)に実施した400m11本!!(タイム設定あり)
最後の最後まで死に物狂いで頑張りました!

来週は絶対勝つぞ!!!
 

9/9(金)練習
黙々とアップしています
 
コンタクト練習です
 
チーム状況を確認する森田主将
 
ダウンしているのは丹原先生、4番のビブスは杉山先生です
 
ハムストリングの強化を欠かさない上村君と、そのお手伝いをする佐藤マネ
 
杉浦君の指す方に、黄金が眠っているという噂です(信じるか信じないかはあなた次第です。)
 
完全燃焼
お疲れ様でした!
 
先日、主任訓練指導館補佐として着任された曲田2佐です!(防大ラグビー部OB)練習を見に来てくださっています!
  
  今日のマネさんたち!
  杉山先生(左)と丹原先生(右)ありがとう
 
橋渡前主将!明日の試験頑張って!


9/10(土)練習
 
良い天気の中、練習スタート!
 
曲田2佐です!タッチフットを一緒にやってくださいました!勉強になりました!
  元気イチバン!!渡部君です!
 
首に刺激入れます
 
アップ!!
 
400m始まりました!85秒or95秒以内で走り切り、休憩1分の後2本目スタート
 
中村君、95秒組の先頭を引っ張ります
 
85秒組です

束の間の休息
板井君(青Tシャツ)の真剣な顔
さぁ!!いくぞ!!
 
がんばれ~!!
 
  選手もマネさんも本当にお疲れ様でした!
 
杉山先生!400mも全本数きっちり走りました!
さすが!お疲れ様でした!




 

夏合宿を振り返って 令和4年8月15日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/08/15(月) 17:30

8月6日~8月13日まで実施しました夏合宿。少々けが人が出てしまいましたが、先日終了いたしました!
合宿後半は、台風の影響もあり、雨風に見舞われながらの練習でした。その中でも選手、マネージャー一丸となって乗り切りました。応援に駆けつけてくださった堤部長、益子先生、廣瀬先生、森コーチ、OBの先生方、この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。

さて、合宿後半にかけての様子を一気にお見せしたいと思います!
学生たちの勇姿をご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ