南総たくみ発見伝 2021/3

これからよろしくお願いします!!

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2021/03/15(月) 13:38

皆さんはじめまして!保健体育科教官の犬伏拓巳(いぬぶし たくみ)です。
この度、この『南総たくみ発見伝」というタイトルでブログを開設いたしました!

ラグビー部の日々の活動や、防衛医科大学校の生活で「発見」したことを皆さんに楽しくお伝えしていこうと思いますのでよろしくお願いします。(苗字が犬伏なので、『南総里見八犬伝』の『八犬』と『発見』をかけました。上野君ありがとう。)

さて、今日の午後は新年度に向けて部室の片付けを行うということで作業を少しのぞいてきました!
グラウンドへ向かう途中、綺麗な花を咲かせている木を見つけて思わずパシャリ!

春の訪れを感じますねぇ~ 



グラウンドへ到着!現在グラウンドは改修工事中です。来年度には全天候型トラックと人工芝のフィールドに生まれ変わります!学友会活動が益々活気付きますね!


まず出迎えてくれたのは責任学年の上村君と杉浦君!
しっかり汚れを落としてくれていました!
左から杉浦君、上村君

 
そして洗い場では、たくさんの部員が用具をピカピカにしていました!!
手前から上野君、主将の橋渡君、上妻君、草間君、神宮君、前主将の代君、責任学年の山本君、福森君


学年の垣根を越えて和気藹々と取り組む姿はとても清々しかったです!!
昨年はメディカルセブンスという7人制ラグビーの大会で優勝したこのチーム。
今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!楽しみですね!

今後は練習風景などもどんどんアップしていくのでご期待ください☆

<< 2021年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ