南総たくみ発見伝 2022/11/28

帝京大戦に勝利しリーグ準優勝!! 令和4年11月27日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/11/28(月) 17:30

帝京大戦勝ちました!!
よって、2022年のシーズンはリーグ準優勝になります!
東邦大に敗れてから1週間。よく立て直しました!選手達がんばりました!!

本シーズンを振り返ってみて特に印象深かったのがOBの存在です。
研修医で忙しい中、時間を作って練習に参加してくれました。
練習の最初から最後まで参加してくれる人もいれば、時間が空いたからと数十分だけでもグラウンドに来て指導してくれた人もいます。教官として感謝の言葉しかありません。本当にありがとう。

また、マネージャーの存在も忘れてはいけません。
選手達が集中して練習に打ち込めるのも、試合で自分のプレーに集中できるのも、裏で支えてくれている彼女達がいるからできることなんです。
「選手が頑張るから勝てる」それはもちろんなのですが、選手は試合になれば常にスポットライトが当たります。試合に勝てば尚更です。
ですが、マネージャーも一緒に戦っています。じゃあ彼女達にスポットライトいつ当たるのでしょうか。
それができるのは、選手だけだと私は思うんです。「おかげさまで勝てました。」と一言伝えるだけで彼女達の頑張りは報われるのではないでしょうか。ぜひ、選手達には感謝の気持ちを言葉にして伝えて欲しいと思います。

最後になりますが、今シーズンも無事に終えることができたのも、偏に関係者の方々のご支援とご声援の賜物です。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
今後ともラグビー部の活動を応援していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
 
アップ前、笹井先生のからのお話しです
 
アップ開始
 
上原君、気合十分です
 
山本君、燃えています
 
銘苅君、頼んだよ!
 
中村君、頑張れ!
 
渡部君、任せたよ
 
タックルアップ
 
ナイス!!
 
 
橋渡前主将、今日がラストマッチです!頑張れ!!
 
勝利の女神達(4年マネ)も応援に来てくれました!
 
試合開始!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合終了
 
最後はノーサイド!
 
最後のミーティング
 
堤先生(部長)
 
田中先生(前部長)
 
益子先生(GM)
 
廣瀬先生(副部長)
 
笹井先生
 
OBの先輩方
 
山崎先生(監督)
 
3マネ娘たち(左、中)と今橋マネ
 
爽やか1番!森田君(左)と神宮君(右)
 
2年生軍団!(上:森君、左:板井君、右:銘苅君)
 
皆んなよくがんばった☆
 
上村君、ホッとしたね!勝ってよかった☆
 
井階先生、子守の上手さはさすがだね☆
 
教え子でもあり、大学の後輩でもある松浦君の奮闘に、笑みが溢れる笹井先生
 
日大歯学部ラグビー部員と笹井先生
(*日大歯学部ラグビー部は本校と合同でチームを組んでいます)
日大歯学部OBの方々も応援に駆けつけてくれました!
 
応援に来てくれたマネさん達全員集合!!おかげさまです!ありがとう!!
 
皆んな爽やかボーイだね☆
 
こっちも負けてません☆
 
いい顔してる!!
 
同期で集合!
 
勢揃い!
 
来年は優勝だ!!

 

<< 2022年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ