南総たくみ発見伝 2022/6/6

R4 メディカルセブンス優勝しました!! 令和4年6月5日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/06/06(月) 17:32

メディカルセブンス優勝しました!全4試合、選手とマネージャー一丸となって戦いました!
どこの大学よりもハードな練習。それを長い時間かけて積み上げてきた成果が、このような形で実ったことは本当に喜ばしいことです。
他大学の選手達も、コロナ禍で思うような活動ができなかったと思います。その中で、各大学が今できることに注力し、純粋に「勝利」に向けて邁進するその姿に、改めてスポーツの力、ラグビーの魅力を感じました。

競技者としてのピークは過ぎても、こうして熱い思いを教官になってもさせてもらえるのは、一重に学生達のおかげですね。本当に感謝です。

では、お話はそこそこに、学生達の有志をご覧ください!!

 
働き者のマネージャー達到着!
 
やる気が溢れて抑えきれない!?笑
 
念入りに日焼け止めを塗るのは上野君。
 
日大勢到着!熊野君(左)、今橋マネ(中央)、松浦君(右)
 
マネさんも熱中症気をつけて!
 
斉藤先生登場(OB)FWの彼のプレイスタイルは高速移動できる戦車のようです。
 
本日はプレゼンター兼会場アナウンスで頑張る防医マネージャー3人娘達!
 
益子先生と他大学のプレゼンターマネさん達と。
 
開会式整列の際に、益子先生(右手前)と笹井先生(右奥)とご一緒に!
 
益子先生、笹井先生大会運営等本当にお疲れ様です!
本日はよろしくお願いいたします!
 
大きい背中。思わず撮影してしまいました。(盗撮気味・・・笑)
 
間も無く開会式です。
 
優勝カップ返還
 
笹井先生のお話です。
 
日大歯学部(防衛医大と合同チーム)のOB池田君登場!!
 
試合会場に移動中、防医大OB達に遭遇!飯田君(中央左)、友納君(中央右)
 
井階君(左)と栄君(右)登場!!
 
Cグラウンド到着!部長の堤先生からのお言葉です!
 
Cグラウンド場内アナウンサーは、我らがマネージャー楯身マネ☆
 
試合の行く末を見守る先生達。
 
渡部君、頼んだよ!
 
ファーストスクラム!!
 
東邦大学は昨年の準優勝校です。
 
松浦君、大活躍!
 
激しいファイトでした!
 
上村君はここに向けて身体を絞りあげました!
 
橋渡前主将も大奮闘です!
 
試合を見守る益子先生。
 
トライ!!!
 
勝ちました!
 
みんなでお出迎え!
 
先生方も一安心。
 
歴代のOBである先生達。
 
今年卒業した森田先生(左)と高橋先生(右)!
森田先生はその強靭な肉体で相手を蹴散らしていました。
高橋先生はその生き様から「軍神」の異名を持つ猛者です。
 
今日は応援!細田マネ(左)と三宅マネ(右)!
 
OBチームの試合前アップ!
 
友納君。現役時代はNO.8でした!
 
マネOGも応援に来てくれました!
 
実は飯田君のお嫁さんでした!おめでとう!かっこいい姿見せてあげてね!
 
リカバリー中の橋渡前主将!
 
OBのアップ!タックル開始!
 
現役学生もお手伝い!
 
マネさんお仕事中!台車でヤカン運ぶ姿が面白くてパシャリ☆
 
休む暇なく次の準備中☆
 
さぁ!OBの試合始まります!
 
さすが!動きが違うね!
 
ファイト!!
 
丹原先生頑張れー!!
 
後輩達も見守ります。
 
益子先生も見守ります。
 
杉山先生は名ハーフです!
 
友納君と高橋先生でがっちり守ります。
 
勝ちました!!
 
OB戦会場(Bグラウンド)からみんなで撤収!
 
OB達の一時の休息。
 
2試合目開始!
 
得津先生いけーーー!!!
 
軍神、高橋君の背中。
 
丹原君がキックで繋げます。
 
益子先生、見守ります。
 
果たして勝敗の行方は!?
(私は前半終了後に学生の試合へ向かってしまいました。)
 
次の試合はBグラウンド!闘志満々です!
 
上村君。スパイクを補強中。
 
部歌です。他チームの方達から「かっこいいなぁ」とお褒めの言葉をいただきました!
 
さぁ!ファイト!
 
止めろー!!
 
先には行かせません!
 
ここが勝負どころ!!
 
OBチーム負けてしましました。
でもこの表情!出し切ったね!お疲れ様でした!
 
スクラム負けるな!
 
ファイト!ファイト!
 
杉浦君、上妻君頼んだよ!
 
一番気合の入った応援をしてくれました☆
 
勝ちました!
 
恒例の板井君ピン写!
 
杉浦君とも!爽やかボーイズですね☆
 
OBチームのみんなはここで解散!熱いファイトを有難う!そしてお疲れさまでした!
 
3試合目!
 
ファイト!
 
準決勝からAグラウンド!
 
いけー!
 
スクラム!
 
橋渡前主将、この直前に華麗にトライを決めました!
 
結果はどうだー??
 
勝ちました!
 
決勝に向けての準備はロッカールームで!
 
アップ始まります!
 
グッ~~~~!!
 
着々と準備始めます。
 
さぁ!いくぞ!
 
最後のアップ
 
気合も入ります。
 
士気はどこのチームよりも高い!!
 
入場です!
 
決勝は名前が読み上げられます。
 
勝つぞ!!!
 
走れー!!
 
まだまだ!
 
押せーーーー!!!!
 
集中して~!!
 
森田主将!奮闘してます!
 
負けるな~!!
 
勝ちました!!大会2連覇達成です!
 
廣瀬先生からのお言葉です!
 
優勝チームに授与されるマグカップ!
 
閉会式始まりました!
 
マネさん達、おかげ様です☆
 
チャンピオンチームにらしく堂々と。
 
全員整列!
 
堂々としています
 
嬉しいね
 
賞状
 
プレート
 
トロフィー
 
2連覇!!やったー!!!
 
誇らしいですね
 
閉会の挨拶は益子先生です。
 
企画、運営等大変お疲れ様でした。
 
プレゼンター3人娘☆お疲れ様でした!
 
選手達で☆
 
胴上げしてもらいました!選手達有難う☆
 
来年は3連覇!頑張ろう!!

 

仮入部8回目 令和4年6月4日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/06/06(月) 17:31

土曜日練習!天気も良く気持ちいいです!
明日の本番に向けて仮入部、本練習頑張ろう!

 
集合~!!
 
栄先生!来てくれました!
 
今日のマネさん達!よろしくー!
 
マネ仮入部の1年生!
 
先輩マネと一緒に!
 
気合入ってるー!
 
給水は小まめにね☆
 
抜けろー!
 
逞しい背中達ですね☆
 
先輩に負けるな!
 
隙を見て走り込みます!
 
本番さながら!
 
激しいぶつかり合いです!

 

仮入部7回目 令和4年6月3日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/06/06(月) 17:30

さぁ今日も練習始まります!夕日が綺麗な中で練習最高ですね!

 
続々と集まってきました!
 
「猛虎」松浦君。
 
橋渡前主将と一緒に!2人とも逞しいですね!
 
さぁ練習開始!
 
今日もタグラグビー!
 
フォーメンションの練習!
 
吉川君。太陽が眩しいね!
 
一年生の経験者君!パスがしっかりしています!
 
今日のマネさん!(もう一人金丸マネもいましたが・・・写真撮れなくてごめん(^^;
 
マネ仮入部の一年生!来てくれて有難うね!
 
先輩マネと一緒に!
 
天気良くなってよかったね!
 
選手仮入部!
 
ラインアウト練習!
 
しっかり打ち合わせ!
 
最後は橋渡前主将!



 

<< 2022年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ