マッシードリーム号 2015/4

<<前へ次へ>>

廣瀬・夏吉先生結婚報告

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/04/18(土) 15:41

土曜日の昼下がり、世田谷中央病院から、廣瀬・夏吉先生が来校。来月入籍の報告がありました。学生時代から仲良しのカップルで、夏吉先生は、廣瀬先生が試合の時はいつも応援に来てくれて、「勝利の女神」でした。怪我をして入院しているときも献身的に看病している姿も素敵でした。晴れて入籍結婚に至り自分も嬉しい気分になりました。式は秋に行うそうです。二人の幸せをお裾わけしてもらいました。おめでとうございます!!!!!!!
 

お幸せに

仮入部最終日。どうなの?

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/04/18(土) 13:39

久しぶりにピーカンの天気。爽やかな空のもと、最後の仮入部が行われました。すでにこれまでに何回も来てくれて最終的に入部を決めてくれた新入生もいます。最後まで悩みたいと言うのもありです。ただ迷っているんだったらラグビー部でしょ。正直、身体的にきつい事はあります。しかし精神的充実度はNO.1ですよね。マネさんも含めて週明けには決まります。たくさんの入部期待しています。

気持ちよく走っています

積極的に説得を試みます

マネさんの希望者もたくさんいます

遅咲きの八重桜が満開です

これだけいたらいいのになあ

はい、全員集合~~~~~~!

2日目仮入部、多数参加

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/04/12(日) 21:19

日曜日の仮入部、朝から来る1年生なんているのかとあまり期待しないでグラウンドへ。なんと20名を超える学生が参加していました。昨日来てくれた1年生も何人かいましたが、天気も良く大いに盛り上がりました。全員入部したら凄い事になりますが、一度そういう事で悩んでみたい。

武川主将も人数が多すぎてどうするって悩んでる?

1年生はほとんどラグビー経験者はいません

人数が多いのでグループ毎に撮影しています

みんな初々しいね。上級生もそんな時があったのか?

ラグビー部に入ったらホント楽しいよ

身体はこれから大きくなれますよ。なっ南君

マネさん志望の1年生も来てくれました。森監督Jr.も応援してね

部活紹介・仮入部

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/04/11(土) 11:00

昨日、課業後学友会クラブ紹介がありましたが、ラグビー部など外でやるクラブは雨だったので並木会館で実施、和やかな雰囲気で1年生もリラックスして良かったです。
今朝は生憎の雨の中グラウンドでは泥だらけになってしまうとラグビー嫌いになりそうなので、ハンドボールコートで仮入部。身体を動かし、楕円にボールに慣れてもらいました。まだまだ入校式を終えて間もない1年生は緊張しているようですが、ラグビー部に入れば6年間充実した学生生活を保障します。いろんなところで言っていますが、ラグビー部が防医大学友会活動の中で一番充実しています。これは間違いありません。立派な医師、幹部自衛官を目指すならやっぱりラグビー部ですね。

武川主将からラグビー部の紹介

6年生になっても安武ライオン、三好スーパーマンは健在です

初めて楕円のボールに触れて楽しそうです

明日もたくさん来てほしいな。1年生ラグビー部入っちゃえよ!!
 

中谷前監督送別会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/04/07(火) 08:28

昨年まで4年間監督を務めた、中谷創先生のささやかな送別会を行いました。スタッフとOBで中谷先生と森新監督の激励を兼ねました。仕事が忙しい中、時間を見つけてはグラウンドに足を運び時には厳しく指導頂きました。しかし、そこには絶対的な情熱と愛情があり学生はそれに応え、4部から1部優勝まで突き抜けました。今月からニュージーランドに留学する予定でしたが、少し出発が遅れるようです。ニュージーランドでは研究はもちろんですが、ラグビーに関する医学、コーチングをさらに研鑚してまた学生指導に生かしてもらえばいいですね。ラグビー部から離れるのではなく、少しの間不在にするだけで、向こうから毎日ラグビー部HPにニュージーランド紀行を書いてくれるようです。よろしくです。お忙しい中参加頂いた、綾織先生、榎先生ありがとうございました。
 

毎日飲み過ぎかなあ
«前へ次へ»

<< 2015年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30