マッシードリーム号 2012/9/4

午後のひととき

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/09/04(火) 16:28

午前中授業で午後は人の出入りがたくさんの一日でした。お昼に青戸さんが来校。早稲田の後輩の艶島君も。妻鳥先生、中谷監督。最後は広瀬主将にゴリこと和田学生。広瀬主将は日曜日の試合を踏まえて反省事項と部員が理解していない部分の確認に来ました。モヤモヤしていることは全てクリアにしていかないといけません。そういう意味で主将がしっかり理解することは重要なことです。そこにゴリが学友会の仕事で来て仲間入り。多くの人が集まってくるのは幸せです。誰も来てくれないのは寂しいもんです。ラグビーの話でもなんでもいいのです。コミュニケーションが顔と顔を突き合わせてすることが大事なのです。メールのやりとりは便利ですが感情がわかりません。同じ言葉でも言い方で全く変わってきます。相手の顔色、表情を見て気持ちを伝えることの大切さを痛感しています。

中谷監督は仕事をしていない自分に反省の姿勢
 

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30