マッシードリーム号 2013/6/17

県人会新歓

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/06/17(月) 20:33

北関東県人会新歓がありました。群馬、栃木、茨城の医学生、看護学生の1年生を囲んで盛り上がりました。故郷を離れて生活していると同郷人が集まることは若い人はまだ感じないかもしれませんが、妙に親近感を覚えて気持ちがホンワカします。学生にも話しましたが、海外で生活すると、日本人の集まりにホッとして、日の丸を見て感動し、まさに「ふるさとは遠きにありておもふもの」です。普段何事もないときはいいんです。でも事何かあった時には結集する、それが日本人の文化・気質だと思います。新歓と追いコンの年に2回ほどしかありませんが、同郷人としての絆を強く持って頑張りたいと思います。田舎もん頑張っぺ!

学年、出身県関係なく仲良しです

茨城出身の鈴木曹長もニンマリです

なんで小林と南がいるの?

そうなんです。隣では埼玉県人会やってました

今日来られなかった学生もいます。とりあえず全員集合

茨城・水戸地区集合

高校の先輩、後輩
 

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30