リレー日記 2010/3

次へ>>

2010年度 防衛医科大学校新入生のための特集記事

 written by 和田 剛佳 [その他] 投稿日時:2010/03/16(火) 00:15

 僕の筋トレパートナーの北川からバトンを受けた和田です。前回は僕が新入生ほやほやの去年の5月に書きました。そこでこれからしばらくの間、この現役のリレー日記で2010度防衛医科大学校新入生のための特集記事を書きたいと思います。僕も去年のちょうど今頃、「防衛医科大ってどんな学校なんかわからん。とりあえず検索するか!」とこのHPを見ていたので、当時の僕と同じ境遇の人にこの記事を見ていただくと幸いです。  では、今回のテーマは、いざ防衛医科大学校に入校が決まり実家で荷造りをする時のための、「入校する際に何を持っていくか」 です。
僕が同期と話しあってでた結論は、黒靴下、白靴下、バスタオルです。実際、新入生にはその学生の面倒を見る「対番学生」という2年生が足りないものを買ってくれるので、「余分にあると便利かな」程度で考えてください。ちなみに僕の同期の四国の風雲児 瀬川学生はほぼ手ぶらで来たとのことです(笑)  あと、必携品が一点あります。それは、熱い心意気  です!!!!!今年度の新入生がグランドに訪れるのを部員一同待っています!!!


次のバトンは仙台が産んだ鬼才 同期の笠間学生です。

みなさん、松岡あゆみですよ。

 written by 佐藤 美穂 投稿日時:2010/03/13(土) 10:01

こんにちは

ラグビー部隠れマネの松岡あゆみです!

以後お見知りおきを(。・ω・。)笑

 

ところで

先日は、私たち卒業生のために、盛大なパーリィを開いてくださってありがとうございました!!

ほんとに、ラグビー部の素晴らしさを痛感しました!!

 

無事に試験をパスしていれば春からは晴れて病棟勤務デス(´д`)

私の希望は、産科なのです!!

みんな、産科のドクターになってくださいまっしー★

さて

エリ石川サンが、国家試験にていて、

まりや國井サンが、ラグビー部について

熱く語ってくれたので

私は・・・・・

何について語りましょうね(笑)

 

私はつまらない人間なので・・・

石川さんのように素敵な彼氏もいないしぃー

國井さんのように元気な若さとでかい声も出ないしぃー

佐藤さんのように、飲み会のとき所沢まで歩いて行くガッツもないしぃー

 

あえて言うなら

趣味はエヴァンゲリオン、

特技はエヴァンゲリオン物真似と、

かなりディープなオタクなのでネタがないんですねー

 

w(°0°)wッッ

 

あ\(^0^)/ソウイエバ

一昨日ですね、

われらが教祖サマ

モエモエ★まっしーこと

益子先生と飲みにいったんですよ!!!!

しゃぶしゃぶ食べまくったあげく、

若者ぶってプリクラまでとっちゃいました(。・ω・。)

かなりレアです。

しかも益子先生

プリクラ機の中で

「え??え?え???何これ?!どうすればいいの?え??わかんないんだけど!!?え??」

を、連発していました(笑)

証拠のプリクラ原本を見たい方は松岡までご連絡を!(笑)

 

と、言うわけで

益子先生と鍋を囲みながら、

先生の

教員人生の中の

数々の武勇伝をお聞きして

私たちマネ四人は

やっぱり益子先生

素敵っ(*´▽`)ポ・・・

 

と、さらに

今まで以上に

益子教の熱心な教徒になってしまいましたとさ★

チャンチャン\(^0^)/

 

結局

何が言いたいかわからない日記ですが

ワタシ日本語苦手ナノデ

許シテ下サイ*

 

 

春は出会いと分かれの季節。

皆さん

いい笑顔で

素敵な春を迎えましょう*

 

それではそろそろ

前座は終わりにして

皆さんお待ちかね

メインスペシャルゲスト

佐藤★美穂っちの登場です↑↑\(^0^)/ワツショーイ

 

美穂さん!

お願いしま~~す*

 

ε=г( ・_・)」グッバイ

 

 

 

 

 

誕生日

投稿日時:2010/03/05(金) 02:45

1年北川です。実は今日3/5は僕の誕生日だったりします。21歳になりました。

明後日はOB戦です。作戦については書けませんが・・・

BKは6年生が3人抜けて新体制となりました。戦力ダウン・・・などとは言ってられません。3部になるために強くならなければならないので、OB戦でいいスタートがきれればいいなと思います。OBの皆様方、是非胸を貸してください。

OB戦後の追いコンも楽しみにしています。つぶすのはほどほどにしてくれると助かります(笑)

最後に、この度卒業される中野渡先輩、、石坂先輩、岩永先輩、そして何度も助っ人に来てくださった寺山先輩には本当にお世話になりました。ラグビーではプレーで引っ張ってくれ、その他にもいろいろなことを教えてくれました。5年後には僕も先輩たちのように背中で語る威厳ある風格をもって卒業したいです。卒業後医官になるためにいろいろたいへんでしょうが頑張ってください。6年間ラグビーを続けてこれた先輩たちなら心配はいらないでしょうが。

次は筋トレパートナーであるゴリこと和田にバトンをつなぎます。

お待たせしました!

 written by 佐藤 美穂 投稿日時:2010/03/04(木) 23:23

石川からバトンを受け継ぎました、マネ3年の國井まりやです。

いや~とりあえず国試が終わりました。それについては石川が語ってくれてたのでまぁいいですかね。でも!!応援してくださったみなさん!本当にありがとうございました。応援ってありがたいなと強く実感させていただきました^v^

 

と、いうことで・・・私はラグビー部との出会いについて語らせていただこういかなと思います。まず、何を隠そう私は女子高出身な訳でして、今までラグビーなんて見たこともない!!という状態でした。じゃあなんでここにいるの!?と疑問に思いますよね!!え、どうでもいいって?・・・・そこはまぁ・・・ね。

さかのぼる事3年前、看学の入試の時、敷地内を案内してもらってました。で、グランドを歩いていると、前方で何かぶつかり合ってる!!え、何!?と思って近づくと・・・・・・・どこか外部のラグビーチームが練習中でした。それをみて私は、「いや、これすごい!自分ラグビー部に入りたい!!いや、むしろラグビーになりたい!!」と、なんとまぁ訳わかんない想いをいだいた訳です。そこからはもうラグビー一直線。部活見学もラグビー部しか行かない!!入学して間もないのに色んな人を勧誘しまくる!!いや~荒ぶってましたね(笑)

 

こうして私のラグビー生活は始まりました。まだまだ語ると長いんですが、夜も更けてきたのでここらで止めておきます。

でもこれだけは言わせてください。ラグビー部の先生方も部員さんも同期も後輩も、本当にいい人!!もちろん、3年間で学院生活も私生活も苦しい時期がなかった訳ではないけれど、みんなに支えられて今の自分があります。ラグビー部は私の自慢です。出会えて良かった。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!!!☆

 

では次は影に隠れながらも実は頑張ってました、松岡あゆみにバトンをパスしたいと思います。だって、最後はもちろんあの人だから・・・笑

タックル

投稿日時:2010/03/03(水) 01:52

駿からバトンがまわってきました一年の瀬川です。
日記を書くのが遅れてしまいすいません。

今練習でタックルを重点的にやってます。
動いてる相手にタックルをきれいに決めるのは非常にむずかしいです。
頭ではどうすればいいのか、だいたいわかってるのですが、実際にするのは難しく、特に
試合中意識してやるのは熱くなってるし、とても難しいです。
ケンカ中に自分の殴り方を意識しながら殴る奴はほとんどいないのとおんなじです。

だから無意識にでもできるように体に染み込ませなければなりません。
難しいけど、練習を繰り返すしかないです。
ラック際のピックゴーでむしろゲインしてやれるようになりたいと思います。

次は同じフロアの北川にバトンを渡したいと思います。

次へ»

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31