リレー日記 2008/6

ラグビー部についてと最近の生活について

 written by 佐藤 美穂 投稿日時:2008/06/19(木) 18:06

 更新遅くなり申し訳ありません。マネ2年の佐藤です。

 マネを引退して早3週間が経ちました。部員のみなさん、1年間大変お世話しました。(笑) いや、冗談です、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 それではまず、ラグビー部について少し書きたいと思います。

 マネ業を終えて、ラグビー部のマネージャーになって本当によかったなと、よりいっそう思います。これは2年マネが思っていることですが、1年間毎日のようにラグビー部の練習をみてきて、部員さんのプレーがマネをやる気にさせたというか・・・闘志にマネも触発されたというか・・・そういう部員さんの影響で、マネージャー頑張ろうと思うことも多々ありました。そのおかげで、試合で水出しやメディカルで走ってきつかった時や夏の暑い日、冬の雨の日もやってこれた部分もあると思います。こんなふうに、部員さんのラグビーに対する思いがマネの大きな原動力でもあったりしました。

 すみません、何が言いたいのかわからなくなったので、もうやめときます。(笑) とりあえず、これからもかげながら応援していきたいと思います。

 あと、最近の生活についてですが、看学2年の今の時期は毎日講義です。マネ4人はやばいです。1ヶ月前の戴帽式で誓った詞を思い出すと、目も当てられない授業態度です。あと最近は、女子ハンドボール部のほうが生活の大きな一部を占めています。主将でありながら、ルールはまだあいまいですが練習頑張っています。

 とにかく、今しか遊べないので一生懸命遊びたいと思います。変なまとめですみません。

 それじゃあ次は結城君、よろしく!

最近の雑多事情

 written by 井中 康史 投稿日時:2008/06/10(火) 00:40

 随分更新が遅れてしまい申し訳ありません。第6学年いなかです。

 

 何を書いていいのか・・・、取り敢えず近況を報告します。

 自分は今、ウロ科をまわっています。戸邊先生、住友先生お世話になっています。そういえば、先日、益子部長からの密命を受けて住友先生を新歓に誘ってみたんですが、意外にも好感触で驚きました。誘ってみるもんですね。こうやってラグビーをきっかけに色々な人と出会えて、本当に幸せだなぁと思います。(ほんとですよ?)

 あと、最近は模試だらけです。前回の模試は下10位くらいでした。6年は二人ともちゃんと伝統を引き継いでいますよ。稲村さん。

 

 気づいてみると自分はもう6年生で、みんなと一緒にラグビーやったり、酒飲んだり、バカやったり、語らったり、下級生の前でふんぞり返ったりすることも、あとたった1年しかないのだなぁと思う。来年卒業という現実が実感でなきいし、したくもない。まだまだモラトリアムでいたいし、やり残したこともあるし、最後の年はFLで出たい。莫妄想。でも、やっぱりねぇ・・・。

 今から卒業のことを考えるのは気が早いけど、こうやして今のちょっとした幸せ?が段々と大切なものとして実感されていくようで、悲しくもあり、うれしくもあり・・・。

 

  中学のときの恩師のくれた言葉です。

 「卒業は始まりのための終わりであり、出会いのためのさよなら。春が過ぎてゆくのではない。人が過ぎてゆくものとして、春という季節に見送られている。」

 来年の卒業式が、ただただ悲しいだけの卒業式で終わらないといいなと、切に願う今日この頃です。

 

 と、なんか基本暗くてすいません。

 

 益子先生も書いてらっしゃいましたが、日曜に秋葉原で通り魔事件が起こりました。竹ちゃん、バイオ、野中さん大丈夫でしたか?最近はテレビをつければこんなニュースばかりで気が滅入ります。「ひとにはただ自恃さえあればいい」先日読んだ本の言葉を思い出しました。努力とか根性とか、そうゆうのがアナクロだと皆が感じる世の中なんすかね・・・。

 なんか最後まで暗くてすいません。

 

 では次、2年マネに!という強い要望があったので佐藤さん。よろしく~。明るい話題でお願いします。笑。

 

 

<< 2008年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30