リレー日記 2009/3

激走400km

 written by 坂元 崇洋 投稿日時:2009/03/19(木) 07:27

3月20日から4日間にわたって行われた自転車合宿についてかきたいと思います。タイトルの400kmというのはおよそ100km計算の結果であり、実際はもう少しあったような気がします。

生活のリズムとしては日の出とともに出発し、日の沈む1800ぐらいには宿に到着している感じです。

ルートとしては、一日目は所沢を朝出発して、相模原、厚木を越えて、小田原まで。2日目は小田原から伊豆半島ほぼ南端、下田市弓ヶ浜を目指す。3日目は、伊豆半島の真ん中、天城峠を越えて、修善寺を通り、三島まで行き、箱根峠を越えて、芦ノ湖へ。4日目は箱根から、小田原を経由して、1日目とほぼ同じルートを通って最終日は1700に寮に到着。ひたすらこぎ続けました。3日目あたりから筋肉痛が…

         湘南の海で男四人で記念撮影(左から 岩永5 赤尾1 濱本2 坂元3)

自転車は4人か3人、1グループで行きました。自分の班はFW4人衆でした。この班は岩永さんが先頭を行き、2番目にこうえつor自分が行き、最後に赤尾がついてくるという状態でした。一日目はダントツの早さで目的地に着くことができたのですが、2、3日目の坂道が出てくると遅くなり、最後でした。4日目は自分が箱根を超えたところで、風邪をひいてしまい、メンバーに迷惑をかけてしまい最後に到着。風邪をひきながらの100kmはとてつもなくきつかったです。

                    みんなで力を合わせて!

うちの班は幸いパンクすることはなかったけど、他の班は結構大変だったみたいです。個人的には箱根より天城越えの方がきつかったと思う。この合宿を終えて、みんないろいろなことを話し、今までの合宿とはまた違った側面からお互いの見つめなおしいい充実した4日間だったと思います。

 

さて、もうすぐ1年生が入ってきますね。自分としては、ひょんなことで同室が来年も一年生がくることもあって、とても楽しみです。2枚目の写真の道路を颯爽と走っていく背番号6番。自分の最初の同室の石坂さんです。おそらく、石坂さんがいなっかたらたぶんラグビーやってなかっただろうな…

というわけで、石坂さんよろしくお願いします。

吉野梅郷

 written by 佐々木 惇也 投稿日時:2009/03/18(水) 01:26

    お久しぶりです。3年の佐々木です。

 井中さん、石原さん、小林さん、野中さん、永見さん、ご卒業おめでとうございます。これから職場で大変だとは思いますが、部活でのガッツを忘れず、がんばってください。またぜひグランドにお越しください。お待ちしております。

 さて、流れ的に自分も休日の過ごし方について記したいと思います。自分の休日の過ごし方は・・・、ドライブです。まず、学生舎を出ると駐車場まで向かいます。どこのほうに行くのか決めるのはだいたい車に乗ってからです。そのときの気分でどっち方面に行くかを決めて適当にぶらつきます。面白そうな店や、スポットを探しに行くわけです。

 先日は青梅市の方へドライブに行ってきました。ドライブしてて気づいたのは、梅の花がいたるところに咲いているということでした。梅ノ木がたくさんあるから青梅というのかななどと適当に考えてながらドライブしていると、梅の公園という公園を見つけました。梅祭りをしているとのことなので、ちょっと寄ってみました。公園内にはいろいろな種類の梅が色とりどりに咲いていて、梅の香りでいっぱいでした。しだれているもの、淡いピンクのもの、黄色のもの、一重のもの、八重のもの・・・と梅といってもいろんなのがあるんだななどと感じていました。出店もあって賑わっていました。自分は梅大福を買って頂きました。そんなこんなで春を一身に感じることができました。

 このような感じでプラプラとさまよって休日を過ごしております。なお、梅まつりは3月31日まで開催しているそうです。

 はい、では次は我らがジャンパー さかもつくんお願いします。 

 

祝・初ブログ!!

 written by 今井 大輔 投稿日時:2009/03/11(水) 21:39

更新が遅くなり申し訳ありません。一年生インドア派の赤尾です。

とりあえず休日の生活について書いていきたいと思います。

金曜日と土曜日の練習を終えてからラグビー部の休日は始まります。

土曜練の後は基本的にラグビー部一年生の自分を含めた4人でメシに行きます。そのあとで私は一人だけ別れて

パルコ新所沢店へ向かいます。

パルコでオシャレな買い物をするためではなく4階にあるプラモ屋へ直行します。

目当ては常にガンプラ、すなわちガンダムのプラモデルであります。

そうして何個か買い込んだあと寮へすぐに戻り組み立てます。そして夜になるとまた廣瀬や阿利人や結城とメシに

行くというルーチンワークのような休日を過ごしています。

最近ようやくこのままではいけないと思い始め東京へ足を運ぶようになりました。

でもこのあいだ結城と他の同期と池袋へ行ったときの帰りに向かったさきはヤマダ電器の玩具売り場でした。

 

はい、ということで自分の初ブログは終了です!中身がなくてすみません。

次のブログは私の筋トレパートナーの佐々木先輩にお願いします。ド派手な内容をお願いします!

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31