リレー日記 2012/6/19

第一学年湯浅です!

投稿日時:2012/06/19(火) 20:38

はじめまして!第一学年の湯浅章(ユアサアキラ)です!お酒は強くないです。

 

初めてのブログということで、簡単な自己紹介とラグビー部に入った経緯を書かせて頂こうと思います。

 

僕は生れはアメリカ合衆国ニューヨーク州ですが、すぐに日本に来たので向こうにいたころの事はなにも覚えていませんし、英語も話せません()

育ちは東京都で、高校は桐朋高校に通っていました。

 

部活動は中学、高校と六年間バレーボール部に所属していました。勉強そっちのけで、頭の中はバレーボールの事しか考えていなかった記憶があります。高校時代は先輩達の代から試合に出場させていただいていたのですが、先輩、そして自分たちの代の最後の大会の直前に足の怪我をしてしまい、どちらも一番重要な試合に出場することができず、目標としていた成果を上げる事ができませんでした。

 

 

その悔しさから大学でも体育会の部活に入ろうと決意しました。

中、高校とバレーボールの事だけを考えて真剣にやった結果、夢をかなえる事が出来なかったので

バレーボールに対する向上心を失っており、新しい競技をやろうかなという思いを抱いていました。

 

生まれつき骨が太く、体重が重めだったこともあり、高校でラグビー部の友達からしつこく勧誘を受けていたので

ラグビーをやろうかなという思いを漠然と抱きながら防衛医大に入学しました。

 

 

防衛医大入学後は新生活になかなかなれることができませんでした。そんな中、部活決定の時期になり

これ以上新しいことを始めることに抵抗を感じていました。ですから、ラグビー部入部を即決することはできず、

悩める日々を過ごしていました。

 

そんな私が最終的にラグビー部に決めた主な理由は主に二つあります。

 

一つ目はやはり新しいスポーツを始めたいとおもったからです。

 

社会人になると新しいスポーツは体力的にもなかなか難しいと思うので、

始めるなら今しかない!

と思ったのです。

 

 

二つ目は先輩方の勧誘です!

居室訪問の際はほぼ全員の先輩方が一斉に部屋に来て下さり、熱烈な勧誘をしてくださいました。

決断しようと考えていたGW直前に部会ギリギリまで大雄さんがマンツーマンで相談にのってくださったこと、

体育の授業後に益子先生に声をかけていただいたこと、部活決定の教場に行く直前に中谷監督と田中さんに声をかけていただいたこと・・・本当に沢山の勧誘をして下さいました。

部活決定の後に先輩方全員で歓迎してくださったことは一生忘れないです!

 

 

練習に参加するようになってもうすぐ一カ月が経とうとしています。そろそろ慣れてもいい頃ですが一回一回の練習で学ぶ事が多く、体力的にもかなりキツい思いをしています。

すでに気持ちが折れそうなことが多々ありますが、毎回の練習で積極的に先輩や先生方が的確なアドバイスや声をかけてくださり、なんとかやっていくことができています。また、生活面でも特に同じフロアの先輩にお世話になっています。

ラグビー部に入って、有意義で内容の濃い時間を毎日、過ごす事が出来ています・・・でもやっぱりまだきついです()

先輩方、先生方、そして同期のみんな、これからもよろしくお願いします!

 

 

ポジションについてですが、今はラグビーにまだ慣れておらず、身体もまだまだできていないことから

BKかなとおもっていたのですがNO8に興味を持ち始めています。

先輩方は僕のキャリアや体格から的確なアドバイスを下さり、FWも面白そうだなと思っています。

 

いずれにしろ、早くチームの一員として貢献したいです。試合にでたいです。絶対同期に一番は取らせません。

もちろん先輩にも早く追いつきたいです。いや、追い抜きたいです。

部活動最後の夢を今度こそ実現させてやろうと思います!

 

 

次は同じフロアで生活面でもお世話になっている駿さん、お願いします!

 

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30