リレー日記 2012/6/26

和田です!生い立ち書きます。

 written by 和田 剛佳 [その他] 投稿日時:2012/06/26(火) 23:02

どうも、駿からバトンをうけとった和田です。
前回の駿のやっつけ記事よりもおもしろい内容にしたいと思います。
 
では、何を書くか。駿の防衛医大トークよりも、セガチャンの芸人批評とか今井さんのプロレス談とかが個人的におもしろかったので、自分も防衛医大と関係ない話にしたいと思います。

というわけで自分の生い立ちを語りたいと思います。
自分は東京渋谷区に生まれ、中高と新宿区の学校に通っていた都会人なのですが、幼稚園時代、父の仕事の都合でものすごい田舎に住んでました。

 
そこは、アラスカです。カナダの上のあそこです。そこでの生活を書いていきたいと思います。
 
まず、気候。マジで寒いです。ケッペンの気候区分でいうD(亜寒帯)、ET(極地性気候)のとこが多いです。冬場立ちションしたらそのまま凍るって話をきいたことがあります。
 
アラスカっていうとオーロラっていうイメージがあるようで、よくTVとかで芸能人が弾丸ツアーで見に来て、キレイとか感動して泣く場面があります。
オーロラは旬だと週1、週2くらい。日本の雨よりも頻度が高いです。しかも、その芸能人が見てたオーロラ、小規模のでした。現地の人の感覚的には、12時間くらいかけて遠い国からきた訳わからん芸能人が小雨みて号泣してる感じです。
実際大規模のオーロラはいいもんじゃないです。ただただ怖い。空一面夜なのに明るくて青いカーテンがひらひらしてたら恐怖でしかないです。
 
 
 
次は動物について書きたいと思います。
アラスカで一番メジャーな動物はムースっていうでっかいトナカイみたいのです。
野良ムースめっちゃいます。奈良の鹿くらいな印象があります。高速の渋滞の原因です。
群れをなして生息してるんですが、自分の家の庭をわたっていたことがありました。どこの群れや組織にでも、規則を守れないものがいるようで、群れの流れを無視して、立ち止まりうちのリビングに入ろうと窓ガラスを押したりなめ回し、あげくのはてに幼稚園で自分が大切に育ててたチューリップを食い荒らして消えて行きました。あいつも反省が必要だと思います。

他の動物エピソードとしては、隣の家の猫が野生のコヨーテに食われたり、夜車のっていてがたいのいい人かとハイビームで照らしたらクマだったりしてます。
 
そんなアラスカが僕は好きです。
 
では、次回のブログのバトンを最近公私共に順風満帆なヤスに渡したいと思います。おもしろいこと頼むね!俺頑張って書いたよ!

お勉強のこと

 written by 佐々木 駿 [ラグビー] 投稿日時:2012/06/26(火) 00:00

となりの部屋の湯浅からバトンを受けました、第四学年の佐々木駿です。


1年生の後で何を書こうか非常に迷ったのですが、今回は学年の「勉強会」について書こうと思います。

今年度から、4年生は8人程度の班に分かれて、自習時間(21時から24時まで)中、週一回・1時間半の勉強会を行っています。内容はもうすぐそこまで迫っているCBT対策がメインですが、お互いに教えあったり、一方的に教えてもらったりして、この学校に入ったものの勉強する習慣をいつのまにやらすっかり失ってしまっていた僕にとっては、非常にいいペースメーカーであり、班長を中心に噛み砕いておしえてもらえるので、非常にありがたい場となっています。われらが班長は勉強のことのみならず、いろいろと頼れる存在なので、これ以上の迷惑をかけないようにきちんと勉強をして、これからの足手まといにならないようにしたいと思います。


次は同じフロアの和田学生、お願いします。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30