受験生のみなさんこんばんわ!
1年の樋口です。

さて、同期の小林君、輿石君に引き続き
防衛医大も選択肢にある中で
進学先に悩んでる方、
あるいは防衛医大に決めているが
不安を抱えてる方に向けて
僕自身の体験も踏まえて
記事を書かせて頂きたいと思います。

まず、第一にネットにある
だれが書いたかもわからないような
意見、情報はあまり参考にしない方がいいと思います。
上下関係が厳しいとか、体力勝負だとか、
勉強、勉強、勉強の毎日だとか、、、。
勉強は毎日した方がいいかもしれませんけどね!
まあ、そういった不安要素は小林君輿石君の記事が
払拭してくれた?と思うので
僕は楽しい面について書き連ねて行こうと思います。
まず、学友会活動!
部活動です。かなり真剣に打ち込める時間もあるし、先輩や後輩との交流が深めれます。
ラグビー部は先輩が優しいです。ほんとに。
尊敬できる部分がたくさんあるのでついて行きたくなります。また兼部もできます。僕はダンスもしているのですが、特に不自由ありません。
そして、イベントが多い!
入校してまもなく、新歓から体育祭から
色んなイベントが立て続けにあります。
バタバタするかもしれませんがたのしいです。
最後に、食事が美味しい!
寮生活で食事はかなり重要かと思います。
防衛医大の食事はほとんどの人が美味しいと
言いますし、僕も好きです。
質と量を兼ね備えています。

是非以上のことを考慮して
悔いの無いよう進学先を決めてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次は佐々木亮輔君にお願いします。