リレー日記 2020/7/10

部活決定。

 written by 池内 俊介 投稿日時:2020/07/10(金) 01:17

最近腕を中心に上半身が肥大化した福森さんから紹介されました、腕がぷにぷにでかわいい池内です。
ぷにぷにと言われるのは心外なので筋トレをもっと頑張りたいと思います。
突然ですが最近あった個人的にショックだったことを発表すると、ツイッターの部員紹介で実際の顔写真をだしたものよりも、ばっどばつまるとして紹介されたもののの方がいいねが二倍近く多かったことです・・・。まだまだ僕の個性がうすいということなのでいろいろ頑張ります笑。

さて、今日は医学科と看護学科の自衛官コースの一年生の部活決定が行われました。プレイヤーとしては上野くんと神宮くんが、マネージャーとしては卜田さん、瀧上さん、花野さん、林田さん、松尾さん、真弓さん、山下さん、山本さんが入部してくれました。この場を借りて、入部を決めてくれた人たちには改めて感謝したいと思います。しっかりと悩んで入ってくれた子達なので、入ったことを後悔させることなどないよう全力でサポートしていきたいと思っている所存です!

僕個人としては、ラグビー部に入ってはじめての勧誘だったのですが、終えてみての感想は楽しかったけど難しくて大変だと感じました。なかなか話すことのできなかった他中隊の一年生とタッチフットなどを通して触れ合えたことはすごく新鮮で面白い体験でしたが、解剖や組織学などの実習や試験との両立はとても難しく、大変なものでした。また、今年はラグビー経験者がおらず、最初はラグビー部を志望してくれる人がほとんどおらず、本当に先が見えない中での勧誘だったことも、難しいと感じさせる要因だったと思います。このような中で勧誘したことはいい経験になったと思うので来年以降の勧誘にも生かしていけたらなと思います。

改めて一年生が実際に部活に参加することを考えると、今までは最下級生ということで先輩たちの後を必死に追いかけていただけだったのですが、今までよりも高い意識で自主性をもって練習に臨み、少しでも頼りにされるような先輩にならなければいけないなと思うので、気持ちを切り替えて明日からの生活を送りたいです。
さてこの辺で僕のブログは終わりにして、齋藤さんにバトンを渡したいと思います。ありがとうございました。

<< 2020年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31