リレー日記 2021/5/26

ラグビー

 written by 山本 悠太郎 投稿日時:2021/05/26(水) 14:06

上村からバトンもらいました山本です!

上村の紹介にもあった通り僕は最近、外部のチームで日曜日にタッチラグビーやビーチラグビーをしています。

今年の4月から大学に入ってもう5年目に突入し、意外に残りの学生生活が少ない事に気付き始め、学生のうちにしか出来ない事を今やっておかないと後々後悔しそうだなと思い、以前から少しやっていたタッチラグビーを本格的に始めました。

僕が今、所属しているタッチラグビーのチームは全日本3連覇中の日本で1番強いチームで日本代表の人もたくさんいて自分より上手い人しかいません。その中でどうやったらスタメンになれるかなど、色々考えることや学ばなければいけない事が多いのでとても勉強になるし、ラグビーを始めた頃のような新鮮な気持ちで取り組めるのでめちゃくちゃ楽しいです!今の目標はまずはこのチームでスタメンを取ることなので頑張ろうと思います!

また、昨日から1年生が練習に参加してくれました!さらに昨日は躰道部主将の金井くんも体験で参加してくれてとてとありがったかったです。この様に途中からでもラグビーに興味を持って来てくれる学生がいる事はとても嬉しい事なので、ラグビーの魅力をどんどん伝えていこうと思いました!今年入った子達はみんなセンスがよくて、すぐ上手くなりそうなので現役部員も怠けてたらすぐスタメン取られると思うので改めて気を引き締めなおして練習しないといけないなと思いました!



次は今年からセンターをやることになって、やる気に満ち溢れてるもりしゅーにバトンを回したいと思います!

<< 2021年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31