リレー日記 2022/9

<<前へ

空振りした経験。浪人した経験。全部今の私を作る大切な経験。完璧だったら得られなかった経験たち。現役生?たくま君?君たちには到達できない領域だよ。

 written by 上田 壮佑 投稿日時:2022/09/29(木) 21:44

[ご報告]
第一学年上田壮佑は、当ブログを三度書き、全て何故か投稿する前に全消去してしまうというミスを繰り返し、彼の心は折れてしまいました。タイトルと下記に記す要点から各々の上田像を想像していただけたら幸いです。シーズンもテストも全力で頑張ります。今後少しづつ今回の内容を拾っていきたいと思います。改善方法としては、今後ブラウザに直越記入ではなく、バックアップを作ってから投稿していきたいと思います。
 
・上田壮佑VSはじめての公式戦
・上田壮佑VSはじめての試験
・上田壮佑VSクレジットカード審査落ち
・上田壮佑と登る大人の階段
・スプラトゥーン3の魔力、追加コンテンツが熱いモンハン、勉強を心配する母

第一学年
上田壮佑

絶賛テスト期間中

 written by 上原 拓真 投稿日時:2022/09/27(火) 15:48

みなさんこんにちは!


 スシローの中で“炙りサーモンバジルチーズ”がダントツで1番好きな上原です!先週の昭和戦では初めて防衛医大の試合を見ることができ、激しい雨の中でも試合が行われたことを嬉しく思います。



 さて、医学科とテスト期間がずれていて技官ではすでに先週から期末テストが始まっていました。入校後初めての期末試験ですがラグビーとバイトと勉強のまさに3刀流で毎日遅くまで頑張っています!

 昨日の生物の試験では“この問題は必ず出題します”と誰がみても書いてあるところから出題されずに闇を感じました。周りの技官の人は高校時代にほとんど生物選択だったのですが自分は物理選択だったので一夜で仕上げるには(もっと計画的に...という言葉を先輩から頂いたことは別として)特に苦労しました、、。そして迎えた当日。試験問題をめくっていく中、次のようなことが“何度も”起こるのです。『4択問題の選択肢の中に知っている単語が1つもない‼︎』(ドイツ語のテストですらそんなことなかった)四角柱の鉛筆を持ち合わせていなかったのでとりあえず適当に3番を選ぶほかありません。そうしていく上で別の問題が生じるのです。自分なりに根拠を持って3番を選んだ時、『こんなに3が連続で続くはずがない‼︎』先生からすれば明らかにふざけているようでしかない3の羅列。自分からすれば単位のために共に闘ってくれる信頼すべき3の羅列なのです。切り替えて明後日は留年のポイントになる試験があるので頑張りたいと思います!



 来月は筑波戦です。合宿中に肉離れで再断裂を起こして足の治りが悪く、思うようにプレーできないのが残念ですが引き続き練習も頑張りたいと思います!次は先週の公式戦で見事な空振りキックをした上田です。






























 

 

24歳になりました

 written by 山本 悠太郎 投稿日時:2022/09/27(火) 13:35

お久しぶりです!シーズンが始まりましたがタッチラグビーと二刀流で頑張っております山本です。最近の家庭用脱毛器は楽で良いですよ~



そんな事はさておき初戦の昭和戦無事勝利できました!応援ありがとうございます!



先週末筑波と東邦の試合があっていきなり筑波が負けるという波乱が巻き起こりました。

今年はどこのチームも3年ぶりのリーグ戦なのでいつにも増して気合いが入っているなという印象を受けました。

シーズンは長く、途中で怪我人が出ることも多々ありますしチーム状況はその時々で変わっていきます。しかし試合の日程は決まっているわけで待ってくれません。

そういったシーズンを戦っていく中で大事なのは部員全員が緊張感を持っていつでも試合に出れるコンディション作りをする事だと思ってます。もしスタメンに入ってなくても試合直前でメンバーが怪我して出ることになるかもしれないし、いつどんな時でも油断せず準備をしないといけないと思います。リザーブのそういう準備によってスタメンにもより緊張感が出てより良いチームになっていくと思います。

今の下級生はセンスがあって将来有望な子ばかりなので、緊張感を持って準備する事でこれからのシーズンでもっと成長してくれたら嬉しいです。



今年は優勝出来るチームですし、それに向けた準備もしてきたのでこれからも応援よろしくお願いします🙏



次は前一緒に寿司を食べに行った時20皿中15皿ぐらいサーモンを食べてた変わり者のたくまにバトンを渡します。

なんやかんやまだまだ暑い日が続くね~台風もすごいね~

 written by 上村 龍太郎 投稿日時:2022/09/20(火) 00:29

お久しぶりです。
血迷ってるわけではなく怪我人の関係でもしかしたら試合に出る可能性が出てビビりながら復帰したけども結局杞憂でした、そんな上村からブログを書かせていただきます。

まあ、エリオくんがシーズンに触れたので上村もシーズンに触れます。長くなるけど許してね。

まずこのようなご時世の中医歯薬リーグを開催するにあたり御尽力してくださった多くの医歯薬ラグビー教会のスタッフ、先生方、そして何より出場に向けて手続きをしてくださった学校本部の方々、責任学年には改めて深く感謝申し上げます。

ここまでとてもとても長かった。。。
他部活の東医体、西医体がなくなっていく中で今回の開催をしてくださったのは本当にとてもありがたいです。

我々は将来医者、歯医者、看護師、薬剤師になる者たちです。(別の道に行く人もいる方もいらっしゃるかもですが。。。)

なぜこのような我々が部活に対して本気で取り組むのか、頑張るのか、優勝を目指すのか。

その理由は

いっぱいあるかな~笑

というのもまあ色んな理由をみんな持っている。
例えば、ただそのスポーツが好きだからとか一番強い部活だからとか縦のつながりが強くて将来役立つとか。

私事で恐縮ですが上村の理由は昔はスポーツが好きだから、試合に出れて楽しいからでした。
今の理由はお世話になった先生方、先輩方、いつも支えてくれるマネさん、試合に出れないリザーブの子、怪我人、そして僕をなんやかんや慕ってくれる後輩、そしてずっと一緒にやってきた同期のためです。(今でも好きで楽しいとは思いますが、、、笑)

今までいろんな方に出会いました。めちゃめちゃに怒られたこともやめたいなと思うこともありましたが今の僕が僕で入れているのはそのような方々のおかげでとても感謝しています。
そんな人達に感謝を伝える、恩返しをするのは僕が立派になった姿を見せて、そして優勝することだと考えております。
いやいや、優勝してもその人たちに影響ありますか?それって個人の感想ですよね?といってくる西村博之さんがいるかもしれません。

優勝したらどうなるのか、それは

わかりません。笑

でも一生懸命して試合に勝った時の嬉しさ、負けて流した涙のしょっぱさ、悔しさは未だに覚えています。

わかることは多分優勝したらめちゃめちゃ嬉しいし、それを見た皆様方は何か感じてくれるのではないかと思っております。
だって人を感動させる、何か感じてもらうのって結局一生懸命に熱い姿を見せるしかないのだもの(と思う)。知らんけど。

話ちょっといろんな方向に行ったかもですが、とりあえず初戦勝ちましたが勝って兜の緒を締めて次戦以降臨んで参りたいと思います。

みんな~頑張ろうな~

次は一生懸命タッチラグビー日本代表に挑戦中で今度久々に遊ぶ予定の、最近家庭用脱毛器でムダ毛を減らしております山本悠太郎くんにバトンを渡そうと思います。



 

初戦勝利!!!

 written by 橋渡 恵理夫 投稿日時:2022/09/19(月) 23:57

エリオです。
体毛フサフサだとタックルした時に痛くないのでおすすめですよ。

さて、日曜日にリーグ戦初戦の昭和戦があり、無事勝利することができました!応援ありがとうございました!
実に3年振りのリーグ戦です。昨年と一昨年合わせて4試合しかしてないのに、今年はリーグ戦だけで5試合もあるんですよね。ラグビーができることに感謝です。

例年優勝を目指しながら、いつもギリギリ逃してきました。優勝したのは2014年のことです。随分遠いですね。この2年間はそのチャンスすらなく、多くの先輩方が悔しさを胸に引退されました。試合当日はそんな先輩方(先生方)が何人も見に来てくださり、一層身が引き締まる思いがしました。試合後には「お前あんなプレーできたっけ?笑」と声を掛けていただいたので、いくらか成長した姿を見せられたなら良かったです。先輩方の分も優勝したいですね。

あと4試合あります。長いシーズンはコンディションとの戦いでもあります。新たに怪我をする人、途中で復帰する人もいるでしょう。試合に出れる人、怪我人やマネージャー、応援してくださる方々など試合には出れない人も全員含めてチームです。11人がチームのためにできることを考え、全力で実行すればきっと優勝できるでしょう。
皆さんの応援、お待ちしています!!


元主将としてちょっと真面目なこと書いちゃいました。
次は怪我人としてチームのことを考えてるうちに血迷って復帰しようとしてた上村君です。なんとか暴走を止められて良かったです。
 
«前へ

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30