リレー日記 2022/1

<<前へ

進級試験

 written by 上野 新太 投稿日時:2022/01/31(月) 10:55

1年の板井からバトン貰いました、ラグビー部2年留年ダービー出走中の上野です

進級試験なんてものはブログでは忘れましょう。はい。異論は認めません。

最近は部活ができないこともあって個人練習で筋トレしたり走ったりしてるんですけどそういう流れもあってか今まで以上に曲をいろいろ聞くようになったんですよね珍しく

中高ではClariSやLiSAといったアニソン歌手の曲やボカロばっかり聞いてました

LiSAが鬼滅を通して表に出てきてすごい冷めちゃったんですよね

個人的にはLiSAがAngel Beats!のユイとして歌ってたような時から好きだったんで何というかジャンプ作品とかじゃなくていわゆるオタクとか言われるような作品を歌ってて欲しかった感がありますね

じゃ今は何を聞いてるかというと最近はVaundyやヨルシカ、ツユあたりを聞いてます

おそらくこの三者の中だと1番有名じゃなさそうなツユについて話したいと思います

ツユの曲は多少メンヘラっぽく感じてしまいますが僕は声がすごい好きですね

響くような優しい高音や迫力ある低音がすごい好きです

1番有名なのはおそらくくらべられっ子という曲なんですけどここでは僕が好きな2曲を紹介します

1つ目は「やっぱり雨は降るんだね」という曲です

パーカーを着てポッケに手を入れて有線のイヤホンをつけて歩きながら聞きたくなるような曲です

ノリノリな曲なんですけどどこか寂しさがある感じがします

僕がツユを好きになったきっかけの曲です

2つ目は「デモーニッシュ」という曲です

これはものすごくクセが強いです

少し恐ろしい感じで始まるんですけど最後にサビとは別の盛り上がりがあるんですけどそこの高音が圧巻です

何回か聞くうちにハマります

ちょっと長くなりましたね、よかったらみなさん聞いてみてください

次はラグビーができず、うずうずするあまり怒りたくなったり脱ぎたくなったりしたがる神宮くんです

ポロリは無しでお願いします

へけ!!

 written by 板井 健悟 投稿日時:2022/01/28(金) 20:00

ハム太郎なんかにハマってる覚えはないんですが、最近は部活もないしオンライン授業も多いしで、すごいスピードで過ぎていく毎日をとっとこ走っている板井です。



メカルの流れを借りて、ボクも漫画の話題でいきます。

今年に入って今更ながらNARUTOをKindleで読み始めました。結構読み進めて、残り10巻のところまで来ました。

元乃木坂46の生駒ちゃんは人生の教科書と絶賛してますし、浪人時代の友人や同期の何人にも勧められて重い腰を上げてみたわけですけど、これが想像以上に面白い!

幼少期は村の中でもハブられていたナルトが、様々な恩師や同胞と関わっていく中で肉体的にも精神的にも成長し、周りからも次第に認められていくんです。

読者はナルトの隣でその成長を間近に見て、ナルトと共に笑ったり時に涙したりしながら物語を楽しめるんです。

ナルトを見てると自分はまだまだ努力不足だと実感するし、精神的な面でも到底敵わないなぁと感じます。あっちは忍でこっちはいち学生ですからそこまで修行をしようとは思いませんが、いい影響は受けるだけ受けて行こうと思います。



医学科、看護科ともに国試が近づいております。

真面目で尊敬できる先輩方のことなので心配はないと思いますが、合格をお祈りしております。



次は流れ的に進級試験が近づき、少し慌ただしさの増した2年生のどなたかだと思います。同学年にならないよう願っております。

ジャンプ

 written by 銘苅 大介 投稿日時:2022/01/24(月) 22:24

こんにちは、銘苅です。寂しがりやの銘苅です。

本当は寂しがりやなんかじゃありません。

最近一足早い春を迎えた森君には相対的にそう見えているのかもしれませんが…





受験生のみなさんは共通試験を終え、今は二次をどこに出すか考えている時期だと思います。今年の共通テストは荒れに荒れたみたいですね。僕は二浪ということもあって、センター試験を二回、共通テストを一回受けましたけど、今年は受けてないのでなんだか不思議な面持ちで先の土日を過ごしました。三年ぶりに神経をすり減らさずにこの時期を過ごしていると思うと少し感慨深いです。





約二年の間テキストと向き合っていましたが、今は晴れて大学生になることができて、新しい友達もできて、ラグビーもはじめて、慣れない学校生活にも慣れてきました。決して悪い学校ではないので、ぜひ入学を検討してみてください。待ってます!





そんな僕なんですが、浪人したせいでめっきり流行というものに疎くなってしまったので、現代の流行りについていくために『週刊少年ジャンプ』を購読するようになりました。最初は『ワンピース』や『僕のヒーローアカデミア』、『呪術廻戦』などの有名どころしかわからなかったのですが、4か月も継続的に買っているとだいぶ作品に愛着が湧くようになってきました。





そういうわけで最近の僕のおすすめを紹介したいと思います!!!





まずは『呪術廻戦』

先月映画も公開されて激熱です!!!

死滅回遊に入ってからもたついている感は否めないですけど、その先にある面白さの予感には抗えません!!!



次は『SAKAMOTO DAYS』

まだ単行本も五巻しか出ておらず、比較的追いつきやすいと思います。

あらすじは、恋をしたので殺し屋をやめた坂本さんが殺し屋から家族を守る日常を描いた作品です。人がたくさん死んじゃうのは気の毒ですけど、適度にギャグ要素もあって面白いです。また、最近背景の絵が非常に凝られたものになっているのでそこも見どころの一つです。





最後に紹介するのは『アオのハコ』

バトミントンを励む高校一年生猪股大喜の家に、大喜が好意を寄せる一個上の先輩鹿野千夏が親の転勤の影響で居候することになる作品。今のジャンプの看板ラブコメで、毎週々々楽しみに読んでいます。





こんな感じでブログを終えたいと思います。

次は最近ハム太郎にはまって、返事が「へけ」になってしまった板井君です。よろしくお願いします。

共通テストお疲れ様です

 written by 森 直隆 投稿日時:2022/01/21(金) 01:48

どうも、エリオさんに顔を忘れられかけていると知ってわりとショックを受けてる森です。エリオさん、後で写真送っておくので、思い出してください笑。

最近はコロナの影響もあり、部活やトレーニングができない状況が続いて部屋で過ごす時間が多くなってきてしまいました。
自分はわりと普段から休日も部屋でゴロゴロすることが多いので、あんまり苦ではないですが、冬休みに高校ラグビーや大学選手権の試合をたくさん観てちょうどラグビーに対するモチベが上がってきていただけに残念です、、、
筋トレも新年1発目にベンチプレス100キロに挑戦するつもりだったんですけどしばらく先延ばしになりそうです、、、
早くまた練習ができるようになるといいですね
かと言って今のゆっくりできる時間も大切にしたいので、しばらくは部屋で映画やドラマを観たりして”おうち時間”を満喫したいと思います。おすすめの作品とかあれば是非教えてください笑。

話は変わりますが、先週末に共通テストがありましたね。受験生の皆さん、大変お疲れ様でした!
僕が周りから聞いた話では数学が難しかったとか、、、
まぁ人によって、できた、できなかった、は様々あるとは思いますが、もう終わったことなので結果に一喜一憂することなく(これが難しいのは自分も昨年経験しましたが・・・)、2次試験までの残り1ヶ月ちょっと頑張ってください!
残り1ヶ月の過ごし方次第で結果も大きく変わってくると思います。個人的には、直前は新しい問題に手を出すのではなく、今までといた問題の復習や確認をすることをおすすめします。そうすれば、分からないで直前に焦ることもなく楽な気持ちで試験に臨めるかなと思います。(あくまで参考までに)
今は、正直キツイ時期だと思いますが、なんとか踏ん張って受験を乗り越えたらきっと楽しい楽しいキャンパスライフが待っていると信じて、頑張ってください!!!


次は、寂しがりやの銘苅くんです、よろしくお願いします。

犬の気持ち

 written by 橋渡 恵理夫 投稿日時:2022/01/20(木) 00:10

ちょっと前まで主将だったエリオです。口癖は特にありません。

コロナ禍で国試が近付いてきましたね。結局去年と同じような状況になってしまいました。

思い返せば去年のこの時期、私は濃厚接触者として隔離されていました。wifiなし。荷物は最低限。何か悪いことをしたわけではないのに、なかなか辛い生活でしたね。
毎日の楽しみ(というか変化)といえば食事だけ。「ご飯持ってきました」と連絡が来るのを今か今かと待っていました。餌をくれる人になつく犬の気持ちってこんな感じなんだろうな。
優秀な6年生の皆さんには隔離されることなく無事国試を受けてほしいものです。

ところで、今SH(スクラムハーフ)を練習しているのは3人。私、もりしゅー(現キャプテン)、銘苅(1年)です。もりしゅーはSHはメインではないので、僕の卒業後は銘苅がやることになるでしょう。卒業までにできる限りのことを教えて1人前に育てたいですね。彼は1年の時の僕よりも上手ですし、日頃から自主練をたくさん一緒にしているのでどんどん伸びると思います!ラグビーをたくさん見てるのも大事なことなので続けてね(他の部員もたくさん見ましょう)。
早くまた自主練ができるようになるといいですね。

こうやってラグビー部の未来について思いを馳せる年齢になったかとしみじみしている所で、次は1年の森につなげたいと思います。しばらく会ってないので顔忘れそうです。
 
«前へ

<< 2022年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31