リレー日記 2022/1/20

犬の気持ち

 written by 橋渡 恵理夫 投稿日時:2022/01/20(木) 00:10

ちょっと前まで主将だったエリオです。口癖は特にありません。

コロナ禍で国試が近付いてきましたね。結局去年と同じような状況になってしまいました。

思い返せば去年のこの時期、私は濃厚接触者として隔離されていました。wifiなし。荷物は最低限。何か悪いことをしたわけではないのに、なかなか辛い生活でしたね。
毎日の楽しみ(というか変化)といえば食事だけ。「ご飯持ってきました」と連絡が来るのを今か今かと待っていました。餌をくれる人になつく犬の気持ちってこんな感じなんだろうな。
優秀な6年生の皆さんには隔離されることなく無事国試を受けてほしいものです。

ところで、今SH(スクラムハーフ)を練習しているのは3人。私、もりしゅー(現キャプテン)、銘苅(1年)です。もりしゅーはSHはメインではないので、僕の卒業後は銘苅がやることになるでしょう。卒業までにできる限りのことを教えて1人前に育てたいですね。彼は1年の時の僕よりも上手ですし、日頃から自主練をたくさん一緒にしているのでどんどん伸びると思います!ラグビーをたくさん見てるのも大事なことなので続けてね(他の部員もたくさん見ましょう)。
早くまた自主練ができるようになるといいですね。

こうやってラグビー部の未来について思いを馳せる年齢になったかとしみじみしている所で、次は1年の森につなげたいと思います。しばらく会ってないので顔忘れそうです。
 

<< 2022年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31