リレー日記 ~OB編~

<<前へ次へ>>

いよいよ模擬試験

投稿日時:2015/07/09(木) 23:14

OB なかや つくる です。

6年生は依然として早朝と夜の部活後に集まって勉強しています。
模擬試験でいい成績をとって、誰からも成績の心配されることなく夏合宿~公式戦に集中するために。
「意識高い」人たちにびっくりです。

今回は「合宿バナナ係」を休業、転職して「勉強会ドーナツ係」となりました。
練習後の炭水化物補給&勉強のための脳細胞へのブドウ糖補給。

頑張って。

日中は整形外科実習お疲れ様。

第6学年

投稿日時:2015/06/15(月) 07:30

OB なかや つくる です。
あれ?っと思った方はログインして私の過去の報告をご覧ください。

さて、新入生歓迎会の翌日、日曜日の朝6:30、意識の高い学生が集まっていました。
学生生活最後の年、夏休みに菅平に行くために(ブラジル、ドイツではない)、最後までグラウンドに立ち続けるために(管理棟ではない)。


ブラジル1号、2号 おこずかい没収

ドイツ1号、2号 ドイツ没収 ソーセージプレゼント

勉強会キャプテン 自称「じーにあす」

 

草創期の仲間

投稿日時:2015/04/12(日) 17:46

4期 妻鳥です。昨日、土曜日の遅いスタートでしたが、6期の仁田原先生が学会で奥様と上京したのを機に一献傾けました。
仕掛け人は元海自歯科医官の保坂譲治先生で、妻鳥はサプライズ参加という企画でした。仁田原先生の福大麻酔科時代、右腕だったナグモクリニック東京、手術部長の杉先生も駆けつけてくれました。

ラグビー部草創期のメンバー4人で撮影したのは下の写真。向って左から
6期仁田原(麻酔科)、4期妻鳥(防衛医学)、5期脇山(内科・外科 開業)、5期都築(脳神経外科)の面々です。
妻鳥、脇山、仁田原は筑紫丘高校ラグビー部時代からの長いつきあいです。苦楽を共にした防衛医大ラグビー部創設期の思い出話に盛り上がりました。新橋の「橘」というお寿司屋さんでおいしいお料理と極上日本酒をたくさんいただき、かろうじて終電で所沢まで帰り着くことができました。 また機会があれば集まりたいものです。
 

ラグビードクターフォーラムに学生が!!

投稿日時:2015/02/24(火) 08:00

なかや つくる です。

この週末に日本中のラグビー狂のドクターが集うラグビードクターフォーラムが行われました。
ラグビーに特化したお勉強会。
その会場にまさかの防衛医大学生が!!




いや、無理強いはしてませんよ。決して。たぶん。おそらく・・。
それにしても休日の夕方にわざわざ・・。
一生懸命メモとってましたよ。お勉強好きなのね。
頭が下がります。

進級目指して

投稿日時:2015/02/11(水) 09:39

イチOBに戻った 25期 なかやつくる です。

本日、2月11日は休日。
が、今日もラグビー部は本気です。

定期試験前恒例の勉強会。
安武前キャプテンや国試が終わって人生で一番遊びたいはずの6年生まで登場し・・。

ちなみに6年生 今井学生、まだまだ勉強中です。


いい雰囲気のクラブになりました。
春にはたくさんの仲間が増えますように。
 
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30