リレー日記 ~OB編~ 2012/5

国家試験対策委員長 講話

投稿日時:2012/05/28(月) 16:00

25期 なかや つくるです。

体育祭、Medical SevensはTopicsの更新やマッシードリーム号にお任せをしまして・・
(来年こそはCUPトーナメント優勝を勝ち取ります!!)

本日、5月28日、1~6年生全学生に対して講話が行われました。

講師は優秀な成績で陸上自衛隊幹部候補生学校をご卒業された

「杉澤 2尉」

33期 国家試験対策委員長 として国家試験100%を達成するために。

「全力」 です。

勉強、柔道、ラグビーと全部を全力でこなした先輩の話を学生はどのように聞いたんでしょう?

今年も防衛医大ラグビー部は文武両道に全力で邁進します。


 

                                  新旧 国家試験対策委員長 直弥をよろしく。 

副部長を委嘱されました

[ラグビー] 投稿日時:2012/05/24(木) 10:45






部長を拝命しております 4期 妻鳥です

5月21日付で学生部長 武谷1佐(防大ラグビー部OB)、監督の中谷1尉(25期)、顧問の益子先生のお三方が、学友会会長(三浦総一郎 学校長)から「ラグビー部副部長」を委嘱されました。

怖い存在のお三方ですが、ラグビー部員が心身を錬磨し、幅広い人間性を養い、親睦を深める上でこれまで以上にお力を発揮していただけるものと思います。

陸上自衛隊幹部候補生学校

投稿日時:2012/05/23(水) 07:58

25期 なかや つくる です

秩父宮でのお仕事の後は、幹部候補生学校に研修に行って参りました。
卒業した33期生の様子を見に。

最後のイベントとも言える高良山走の見学&候補生との懇談等々を行いに。



ゴール手前で駆け上ってくる候補生を待っていましたが・・

塚本、杉澤、坂元と3人が続けて順番に登ってくる姿に妙な感動をおぼえました。


塚本がまさか大きな声で敬礼してくるとは・・

杉澤が期の代表になってるなんて・・

坂元のちょんまげがないなんて・・・
(懇談候補生として選ばれてました)



惇也は江田島で燃え尽きてるんでしょうか?


この4人が2尉として皆さんの前に登場するのはメディカルセブンスです。
圧勝してくれるでしょう!

日本×香港 マッチドクター

投稿日時:2012/05/23(水) 07:57

25期 なかやつくる です。

学生がセブンズに向けて練習していた5月19日、おやすみさせていただいて秩父宮ラグビー場に行って参りました。

日本代表×香港代表
女子日本代表×女子香港代表
     

代表の試合であり、日の丸も掲げられる試合なので・・思い切って制服で行ってやろうか、とも思いましたが・・
みんながブレザーを着ている中、浮きまくり、場違いになる可能性が高かったので辞めました。

今回も裂傷を縫合する機会があり・・秩父宮ではいつも縫ってる・・。


代表のドクターからは試合中に止血するのにいい方法を教えてもらったり

香港のトレーナーのまくし立てる英語がまたもや全くわからなかったり

まだまだ勉強をしなきゃならないことがたくさんです。


それにしても女子選手はいろんな意味で難しい。

顔にケガしたら・・
怪我の確認にその場でジャージを脱がせるわけには・・

整形外科の後輩の女の子を巻き込もう。
女子学生をラグビー部に入れよう。オリンピック競技でもありますから。


ご存じのとおり試合はもちろん、日本の圧勝でした。


 

<< 2012年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31