リレー日記 ~OB編~ ブログテーマ:行事

部長に上番しました。

[行事] 投稿日時:2011/02/01(火) 17:49

 防衛医大4期卒、ラグビー部OBの妻鳥元太郎です。 
平成平成平成平成へい  平成平成

 本日付をもちまして、防衛医科大学校学友会会長(防衛医大学校長)早川 正道先生からラグビー部長の委嘱を受け、新部長として上番いたしました。 これまで部長を続けてこられた益子先生は、顧問として引き続きラグビー部の指導に当たられますので、ご心配なく。
 さて、委嘱状によりますと、部等の長は「医学教育」及び「幹部自衛官教育」を通じ「医師である幹部自衛官」を育成する防衛医科大学校の教育訓練方針を念頭に、「学生の心身を錬磨し、親睦を図り、幅広い人間性を養う」学友会の目的を達成しえるよう、部員の指導及び部等の活動の監督にあたるものとする。・・・・とあります。なかなか重い職務ですね。
 部員の自主性を尊重しつつ、顧問、監督、コーチ陣の皆様からのこれまで通り熱いご指導を得られればと思います。さらにOB会長を中心としたOB会の活性化を、現役の活躍を契機に図っていこうと考えています。OB各位のご協力を賜りましたら幸いです。
 新年の誓いである2部昇格を、付帯条件付(大怪我なし、学業不振なし)でクリアすべく、部員と共に精進したいと思います。皆様よろしくお願いします。

 
   

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31