ブログ一覧

ブログ 2014/2

<<前へ

仙台弾丸ツアー[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/02/10(月) 08:13

東京でも大雪、仙台も78年ぶりの大雪の中、牛タン、牡蠣ツアーに行ってきました。一昨年は日帰りツアーであまりにも強行日程だったので1泊2日でゆっくりとなんて思っていたらこの大雪。東北道はチェーン規制の中何台車が横たわっていたかわからないほどの事故の多さ。朝出発して仙台到着は午後6時。それでも夜の牛タン宴会までには何とか間に合いました。10期の黒木先生推奨のお店、最高でした。吹雪の中酔い覚ましに歩いて前進。悪天候の中集まってくれた仙台の皆さんありがとうございました。卒業しても防医大を離れても末永く付き合える、そんな仲間が大好きです。防医大元指導官の中野さん、前学生部長の武谷さん、10期黒木先生、22期原先生、31期原田先生、岩永先生また行きます。よろしくお願いします。翌日は松島まで牡蠣ツアー。高速も電車も止まっている中強行。美味しい牡蠣を堪能しました。帰路も途中まで通行止めなどで苦しめられましたが、忘れられない思い出になりました。

サンドウィッチマンも来店したと言う「翠翠」。肉厚で最高でした

さて一人何個食べたでしょうか。もう見たくない

社長、ボストンへ。[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2014/02/09(日) 20:56

25期 なかや つくる です。

6年生を国家試験に送り出したあと、同期の壮行会を行いました。
「社長」こと循環器内科医 白石が4月から夫婦そろってボストンへ留学すると聞いたので。
昨年、北の大地から関東に戻ってきた新生児科医の畠中と。
二人とも大切な試合の日には都合をつけて応援に来てくれます。今年も大一番の試合には当直明けや実験の合間を縫って来てくれました。ありがとう。

昔話から近況、といろいろ話をしている中、となりで飲んでたお客さんが体調不良に!!
昔から病棟で困ったときに頼りになった社長はここでも頼りになるスーパードクターでした。さすが社長。

見た目は出会ってから15年以上たった今でもも全く変わらず、笑うセールスマン「喪黒福造」でしたけど。
笑うセールスマン、ボストン編こうご期待。

なんだかんだあっても最後に頼りになるのは同期ですよ。
学生のみんなは助け合って試験を乗り切ってくださいね。

ラグビードクターフォーラムのお知らせ[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2014/02/04(火) 12:30

監督 25期 なかや つくる です。

先日のOB総会でクビにならなかったので引き続き学生に「愛情」をお届けすることになると思います。
とりあえずは6年生、看学3年生はは国家試験、下級生たちは定期試験を鮮やかに乗り切ってください。
病院実習で整形外科を回っているY、U、S君たちは輝かしいレポートの完成に邁進を。

さて、来週2月15日に昨年も紹介させていただいたラグビードクターフォーラムが開かれます。

今年は東京、大阪と会を重ね今年は福岡。もちろん参加をします。
ラグビードクターとしてブラッシュアップをするために。

お時間のある方はぜひ。

OB総会[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/02/02(日) 17:09

毎年この時期、防衛医大ラグビー部OB総会が開催されています。例年、防衛衛生学会に合わせて市ヶ谷でやっているのですが、今年は学校間近の所沢ミューズで行われました。学生も全員招待され楽しいひと時を過ごしまた。創設時の3期の尾関先生を始め大先輩方から若手OBまで大賑わいでした。6年生は来週の国家試験に向けて食事だけして早めに帰りましたが、学生は昨年の優勝報告、今年の抱負を述べてOBの喝さいを浴びていました。このような機会は大変貴重だと思います。病院にいてもなかなか顔を合わせてもゆっくり話す時間もなく、先輩後輩の絆を繋ぐ大事な時間でした。ラグビーボールが世代を超えたつながりを持つ。これが校友であってもそうでなくても同じです。立派な先輩方に自分たちも続く強い思いを持ったのではないでしょうか。OBの皆さんお世話になりました。

余裕の顔の6年生。大丈夫かあ?頑張れ!

昨年亡くなられた井上先生に献杯

各年代のOBの皆さん

たくさん食べてお腹一杯。

青戸さんも絶好調でした

今年は下級生の頑張りにかかっています

上級生はBSLで忙しい?

今年の主将、副主将に喝を入れる??

前主将から優勝報告

誰が優勝したの。その気になってます

全員集合~~~~!
 
<<前へ

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

アーカイブ

最新トラックバック