ブログ一覧

ブログ 2022/9

<<前へ

なんやかんやまだまだ暑い日が続くね~台風もすごいね~[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2022/09/20(火) 00:29

お久しぶりです。
血迷ってるわけではなく怪我人の関係でもしかしたら試合に出る可能性が出てビビりながら復帰したけども結局杞憂でした、そんな上村からブログを書かせていただきます。

まあ、エリオくんがシーズンに触れたので上村もシーズンに触れます。長くなるけど許してね。

まずこのようなご時世の中医歯薬リーグを開催するにあたり御尽力してくださった多くの医歯薬ラグビー教会のスタッフ、先生方、そして何より出場に向けて手続きをしてくださった学校本部の方々、責任学年には改めて深く感謝申し上げます。

ここまでとてもとても長かった。。。
他部活の東医体、西医体がなくなっていく中で今回の開催をしてくださったのは本当にとてもありがたいです。

我々は将来医者、歯医者、看護師、薬剤師になる者たちです。(別の道に行く人もいる方もいらっしゃるかもですが。。。)

なぜこのような我々が部活に対して本気で取り組むのか、頑張るのか、優勝を目指すのか。

その理由は

いっぱいあるかな~笑

というのもまあ色んな理由をみんな持っている。
例えば、ただそのスポーツが好きだからとか一番強い部活だからとか縦のつながりが強くて将来役立つとか。

私事で恐縮ですが上村の理由は昔はスポーツが好きだから、試合に出れて楽しいからでした。
今の理由はお世話になった先生方、先輩方、いつも支えてくれるマネさん、試合に出れないリザーブの子、怪我人、そして僕をなんやかんや慕ってくれる後輩、そしてずっと一緒にやってきた同期のためです。(今でも好きで楽しいとは思いますが、、、笑)

今までいろんな方に出会いました。めちゃめちゃに怒られたこともやめたいなと思うこともありましたが今の僕が僕で入れているのはそのような方々のおかげでとても感謝しています。
そんな人達に感謝を伝える、恩返しをするのは僕が立派になった姿を見せて、そして優勝することだと考えております。
いやいや、優勝してもその人たちに影響ありますか?それって個人の感想ですよね?といってくる西村博之さんがいるかもしれません。

優勝したらどうなるのか、それは

わかりません。笑

でも一生懸命して試合に勝った時の嬉しさ、負けて流した涙のしょっぱさ、悔しさは未だに覚えています。

わかることは多分優勝したらめちゃめちゃ嬉しいし、それを見た皆様方は何か感じてくれるのではないかと思っております。
だって人を感動させる、何か感じてもらうのって結局一生懸命に熱い姿を見せるしかないのだもの(と思う)。知らんけど。

話ちょっといろんな方向に行ったかもですが、とりあえず初戦勝ちましたが勝って兜の緒を締めて次戦以降臨んで参りたいと思います。

みんな~頑張ろうな~

次は一生懸命タッチラグビー日本代表に挑戦中で今度久々に遊ぶ予定の、最近家庭用脱毛器でムダ毛を減らしております山本悠太郎くんにバトンを渡そうと思います。



 

初戦勝利!!![リレー日記]

 written by 橋渡 恵理夫投稿日時:2022/09/19(月) 23:57

エリオです。
体毛フサフサだとタックルした時に痛くないのでおすすめですよ。

さて、日曜日にリーグ戦初戦の昭和戦があり、無事勝利することができました!応援ありがとうございました!
実に3年振りのリーグ戦です。昨年と一昨年合わせて4試合しかしてないのに、今年はリーグ戦だけで5試合もあるんですよね。ラグビーができることに感謝です。

例年優勝を目指しながら、いつもギリギリ逃してきました。優勝したのは2014年のことです。随分遠いですね。この2年間はそのチャンスすらなく、多くの先輩方が悔しさを胸に引退されました。試合当日はそんな先輩方(先生方)が何人も見に来てくださり、一層身が引き締まる思いがしました。試合後には「お前あんなプレーできたっけ?笑」と声を掛けていただいたので、いくらか成長した姿を見せられたなら良かったです。先輩方の分も優勝したいですね。

あと4試合あります。長いシーズンはコンディションとの戦いでもあります。新たに怪我をする人、途中で復帰する人もいるでしょう。試合に出れる人、怪我人やマネージャー、応援してくださる方々など試合には出れない人も全員含めてチームです。11人がチームのためにできることを考え、全力で実行すればきっと優勝できるでしょう。
皆さんの応援、お待ちしています!!


元主将としてちょっと真面目なこと書いちゃいました。
次は怪我人としてチームのことを考えてるうちに血迷って復帰しようとしてた上村君です。なんとか暴走を止められて良かったです。
 

感謝すること[リレー日記]

 written by 八木 兵真投稿日時:2022/09/14(水) 20:44

 お久しぶりです!



 少し前まで食生活が乱れデブデブになってる八木です!



 減量するために沼生活を再開したのですが、ひたすらお腹が空いていて、減量してるなって実感させてくれます。



 



 皆様!シーズンが近づいて参りました!



 今年はフィットネス担当としてアップ、トレーニング、リハビリなど様々と力をいれてきました。色んな地獄を用意したので、皆んなには恨まれてそうですね!



 ただ、僕としては医歯薬リーグ優勝させるチームを目指すというよりも、全学の2、3部で勝てるようなメニューを作ってきました。



 ここで、他チームを脅すとするならば、夏休み前の体力測定で、プロと同じ測定値を出すことができています。なかなか、思ったように部活のできない1年でしたが、出来ないなりに走らせまくったので、今年は一味違うチームになっています。



他チームを蹴散らしてくれる事を楽しみにしています!!



 



 さて、ここ2ヶ月で深く実感した事を書きたいと思います。それは、1人で出来る事は限られていて、様々な人に支えられているということです。



 今年、初めて大きな怪我をして、色んな人に助けてもらったり、励ましてもらったりしました。本当に助かりました。ありがとうございます。



 人間、上手くいってる時は自制が効くが、その人間の本質は上手くいっていない時に自制できるかどうかだと言われた事があります。怪我するまでは、自分は自制できる人間だと思っていましたが、全く自制など出来ず、1ヶ月ほど迷走しておりました。しかし、先生方、OBの先生、同期、先輩後輩など多くの人のおかげで自分をコントロールし直せる状態になれました。感謝しかありません。



 この「感謝」ですが、中高の部活時代から言葉としては使っていましたが、今になってはじめて心から感謝することを学べました。怪我をした事は悔しいですが、それを上回る大切な事を学べたと思っています。



 



 今回のブログはここまでにしたいと思います。まだ週中日ですが、コッテリしたものが食べた…い…。はい、やめておきましょう。



 



 次は、眉毛と腕毛をフサフサにすることに命をかけている橋渡先輩にバトンを渡したいとおもいます!



 

昭和大戦1週間前!! [南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2022/09/12(月) 17:30

今年やっと開催できます医歯薬リーグ戦!!
初戦の昭和大戦まで1週間切りました!
学生たち、気合十分です。リーグ優勝目指して猛進して欲しい!

今回は、9/5-9/10の練習風景を載せます!
見所は、9/10(土)に実施した400m11本!!(タイム設定あり)
最後の最後まで死に物狂いで頑張りました!

来週は絶対勝つぞ!!!
 

9/9(金)練習
黙々とアップしています
 
コンタクト練習です
 
チーム状況を確認する森田主将
 
ダウンしているのは丹原先生、4番のビブスは杉山先生です
 
ハムストリングの強化を欠かさない上村君と、そのお手伝いをする佐藤マネ
 
杉浦君の指す方に、黄金が眠っているという噂です(信じるか信じないかはあなた次第です。)
 
完全燃焼
お疲れ様でした!
 
先日、主任訓練指導館補佐として着任された曲田2佐です!(防大ラグビー部OB)練習を見に来てくださっています!
  
  今日のマネさんたち!
  杉山先生(左)と丹原先生(右)ありがとう
 
橋渡前主将!明日の試験頑張って!


9/10(土)練習
 
良い天気の中、練習スタート!
 
曲田2佐です!タッチフットを一緒にやってくださいました!勉強になりました!
  元気イチバン!!渡部君です!
 
首に刺激入れます
 
アップ!!
 
400m始まりました!85秒or95秒以内で走り切り、休憩1分の後2本目スタート
 
中村君、95秒組の先頭を引っ張ります
 
85秒組です

束の間の休息
板井君(青Tシャツ)の真剣な顔
さぁ!!いくぞ!!
 
がんばれ~!!
 
  選手もマネさんも本当にお疲れ様でした!
 
杉山先生!400mも全本数きっちり走りました!
さすが!お疲れ様でした!




 

好きなことで、生きていく[フォワード日和]

 written by 草間 和心投稿日時:2022/09/05(月) 20:58

こんにちは。草間です。
「暇だからブログ書いて」と言われたので、せっかくだからフォワード日和に何か書こうと思います。


僕は最近とある悩みを抱えています。
YouTubeで動画を見ようとすると、

「私たち、タップルで出会いました!」

と知らないカップルが唐突に、意気揚々と自慢してくるのです。
見るたびに不愉快な気持ちになるので、何度も「この広告の表示を停止」を押し、

・繰り返し表示される

・不適切

・関連性が低い

など広告の問題点を再三再四にわたって指摘しているのですが、すぐにゾンビのように蘇って僕の目の前に立ちはだかってきます。

どうして一々見ず知らずの人間に、出会いのきっかけを報告されなければならないのでしょうか。
僕は何の義理があって、それを聞かなければならないのでしょうか。一体何の当てつけなのでしょうか。
どうか構わず、勝手に幸せにお過ごしください。放っておいてください。
僕はただRTA in Japanを見たいだけなのに。




そもそも、最近のYouTubeは広告が多すぎます。本当に。
最初はすぐに広告をスキップすることができたのでそれほど気になりませんでした。

しかし、次第に5秒待たないとスキップできないようになり、挙げ句の果てには2つの広告を見終わらないと動画を視聴できなくなりました。

しかも、かつては広告が出現する時間が下に黄色で表示されていていつ広告が出てくるのかが分かったのに、最近は不意打ちで突然広告を流してきます。
せっかく楽しく動画を見ているのにこの仕打ちはかなり興が削がれます。

「そんなに広告が嫌なら、YouTube Premiumに入ればいい」と言う方も居るかと思います。確かにその通りです。現在のYouTubeが広告収入で成り立っている以上、広告を無くす対価に料金を支払うのは当然です。

しかし、よく考えてみてください。人を広告で散々煽り散らかしておいて、見たくないなら金払えというのはヤクザとやってることが同じではないでしょうか。
しかも、通常月額1180円のところiPhoneユーザーは特別に1550円を取られます。
いよいよもって阿漕な商売です。

嫌がらせをやめてもらうためにわざわざ金を払うなんて、馬鹿馬鹿しくてできやしません。
僕は決して暴力には屈しません。





YouTubeがこんなことになってしまったのは、YouTuberが増えたことが一因にあると思います。
特に日本では、HIKAKINが一躍有名になってからYouTubeが商業的な雰囲気を帯び始めました。
つまり、諸悪の根源はHIKAKINと言っても過言ではありません。
彼は今僕が感じている一切の苦痛の原因です。

かつて彼はビートボックスを投稿しており、そのことを揶揄して「音の出るゴミ」などと言われのない謗りを受けていました。
それでも彼はめげずに毎日動画投稿を続け、今では聖人君子のように扱われるようになりました。
この名誉は彼の努力の賜物に相違ありません。

しかし、彼の行いは多くの人に「好きなことで生きていく」という夢を抱かせ、その夢を貪るYouTubeという化け物を肥え太らせるに至ったのです。
彼は今も子供たちに夢を与え続けています。
それが名状しがたい怪物に餌をやることになるとも知らずに……

僕はHIKAKINを決して許しません。彼は最早我々には手の負えないものを生み出してしまいました。もう人類にはYouTubeに従うか抗うかの2択しか残されていません。
もちろん僕は抵抗します。拳で。
しかし既に生殺与奪の権は握られているようなものです。
直に僕もYouTubeの一部になります。

自我も何もかも飲み込まれ、決して腹が満ち足りることない物言わぬ怪物の一部と成り果てることでしょう。

今までありがとうございました。







次の記事はなにか思いついたら書きます。
<<前へ

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック