ブログ一覧

ブログ 和田 剛佳さんが書いた記事

<<前へ

医師国家試験見送り[リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2011/02/17(木) 19:10

どうも2年生の和田剛佳です。今回のブログも前のはるおの流れを引き継ぎ、防衛医科大受験生のためのうちの学校の紹介にしたいと思います。
ぼくはこの学校に入学を決める時、実際ここの学生は普段なにしてんだろ?訓練ばっかしてんのか?と未知な部分が多さに戸惑っていた記憶があります。
そこでひたすら 防衛医科大 でyahoo検索してこのブログにたどりついたことを覚えています。
そこでぼくは、前の日記ではるおが訓練など非日常なことを書いてくれたので
2011年2月12日という日常を写真をたくさん使ってタイムテーブルで書きたいと思います。
 
ちなみ今は時期的に試験期間中で今日は医師国家試験初日です。
 
 
0600  起床 
今日は我らがラグビー部6年生の長さんの国家試験の日なので早く起きる。
一年生による伝統の準備をする




















(まだ 元気そうな一年生)

 

0630  長さん 御登壇(ご登場)




























 
伝統の、国家試験合格を願う 「氷水浴び」始まる。





























水着。下のバケツの中に氷水が入っています。      
   ↓






























今日の所沢の天気は曇りのち雪で 気温は氷点下2度でした。
せがちゃんめっちゃ笑ってる。
 
0800 ~ 0930
練習
グランドが雪まみれだったので、体育館でした。
パス、ラインアウトなどスキル練習でした。
 
1000~1500    勉強会
月曜から試験なので、みんなで集まって勉強会。眠かった。。。。。
ちなみに普段からこんな根詰めて勉強してる訳ではありません。
試験期間中なので、


























マネージャーさんからの試験兼バレンタイン差し入れ
ただただ感謝です。彼女たちは将来いいお嫁さんになるでしょう。
 
1930    夕食
ラグビー部で同期のMAXと山田といきつけのちゃんこなべ屋にいく。

 






















本当においしかった。シーズン中はよくこうして週1ペースできてました。
 
2400   次の日の朝も国家試験見送りがあるので就寝
 
こんな感じです。
 

では、次のブログはラグビー部がほこるイケメンMAXにたくしたいと思います。
任せた。

一年生グランドイン!![リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2010/05/26(水) 21:48

最近グリーにはまってる笠間学生からバトンを受けた和田学生です。

ちょうど去年の今頃、このブログに自己紹介記事を書いていたと思います。あの頃は入学したてで,前も後ろも分からずただひたすらにスケジュールに追われていました。そして、2年生になった今でも去年同様に解剖実習に追われる日々を過ごしています。

ちょうど去年の今頃、このブログに自己紹介記事を書いていたと思います。あの頃は入学したてで,前も後ろも分からずただひたすらにスケジュールに追われていました。そして、2年生になった今でも去年同様に解剖実習に追われる日々を過ごしています。

部活の方はというと、

  ついに、今週から一年生が練習に参加しました!!

 今年は6人もの一年生が入ってきてくれました。彼らは、今年入学した37期生のなかでもダントツの存在感と個性を持った6人だと思います。おかげで、グランドが一層にぎやかになりました!今はまだ赤尾さんがコーチとなって別メニューでラグビーの基礎を教わっている段階ですが、すぐにぼくらと同じ練習に入ってくるでしょう。そんときは負けてらんないので、もっとタックル、フィットネスをあげてくのが僕の課題です。

次のバトンはそんな個性的な後輩の面倒見が一番いいと言われてる佐々木駿お願いします。

2010年度 防衛医科大学校新入生のための特集記事[リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2010/03/16(火) 00:15

 僕の筋トレパートナーの北川からバトンを受けた和田です。前回は僕が新入生ほやほやの去年の5月に書きました。そこでこれからしばらくの間、この現役のリレー日記で2010度防衛医科大学校新入生のための特集記事を書きたいと思います。僕も去年のちょうど今頃、「防衛医科大ってどんな学校なんかわからん。とりあえず検索するか!」とこのHPを見ていたので、当時の僕と同じ境遇の人にこの記事を見ていただくと幸いです。  では、今回のテーマは、いざ防衛医科大学校に入校が決まり実家で荷造りをする時のための、「入校する際に何を持っていくか」 です。
僕が同期と話しあってでた結論は、黒靴下、白靴下、バスタオルです。実際、新入生にはその学生の面倒を見る「対番学生」という2年生が足りないものを買ってくれるので、「余分にあると便利かな」程度で考えてください。ちなみに僕の同期の四国の風雲児 瀬川学生はほぼ手ぶらで来たとのことです(笑)  あと、必携品が一点あります。それは、熱い心意気  です!!!!!今年度の新入生がグランドに訪れるのを部員一同待っています!!!


次のバトンは仙台が産んだ鬼才 同期の笠間学生です。

新入部員日記 2[リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2009/06/22(月) 00:30


はじめまして。木下学生と同じ海城高校アメリカンフットボール部出身の和田剛佳です。
リレー日記なのに僕のところで止めてしまってすみません。
僕は高校時代、部活のことしか考えていないような充実した生活をしていました。 
その経験から、大学生になっても体育会系の部活に入り、打ち込みたいと思っていました。
そこで仮入部期間どの部活が真剣に取り組んでいけるか迷っていたところ、
ラグビー部の先輩から勧誘にあい、BBQで焼き肉を食べ、ラグビー部の雰囲気の良さにひかれ、高級焼き肉店で焼き肉を食べ、
気づけば仮入部の後半の期間すべてをラグビー部に通い、同期を必死で勧誘していました。
今、練習ではアメフトではあまりないラグビー特有の低くパックの強いタックルに苦戦していますが、
アメフト時代の自分の取り柄であった当たりの強さと負けん気の強さをラグビーでもいかせるように努力しています。
では次のバトンは同じ中隊長付の遠藤学生です。
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック