ブログ一覧

ブログ 上野 新太さんが書いた記事

<<前へ

ウマ娘、偏見、ダメ、ゼッタイ[リレー日記]

 written by 上野 新太投稿日時:2021/05/15(土) 21:32

ウマ娘に感化されてリアル競馬も始めてビギナーズラックで3連単当てて万馬券を手にした上野です。
いや~ウマ娘、いいですね。

僕も最初名馬が美少女化されてただ走るだけのアニメと思っていたのですが

見てみると意外と面白くて何より感動しますね。

3巡終わった今でも感動シーンの切り抜きで泣く自信あります。

人並み以上にアニメ見てきたんですけど僕はその中でもTOP3に入るくらい感動するアニメだと思ってます。

しかも多少年代にズレはあるもののレースはなんと史実通り。

実況や馬のクセや性格までしっかり再現されてて運営側の愛情がひしひしと伝わってきますね。

ネタバレとかしてもアレなんで僕が言えるのは偏見持たずに見てほしいってことだけですね。

絶対に言えることはウマ娘見た後リアルな馬をYouTubeで検索しない人はいないでしょうってくらい影響受けます。

そしてアプリですが自分達でウマ娘を育成していくゲームですね。

娘を育成ってだけ聞くととんでもない性癖持ったヤバい奴がやってそうですけどアニメ見たらやりたくなるんで。

そしてライブっていう機能があるんですよね、育成したウマ娘が上位に入るとライブするんです。

流石美少女コンテンツ。

そしてそれが凄いことにちゃんと上位のウマ娘の声で歌われるんですよね。

まあこんだけ色々話したんで話題ふった神宮はきっとアニメ見てアプリいれてくれるでしょう。

次はたまにトレ室でウマ娘にも負けないくらい笑顔で歌って踊る上村さんにバトンを繋ぎたいと思います。

みんなウマ娘見てね!

それでは~

100kgあげたい![リレー日記]

 written by 上野 新太投稿日時:2021/02/26(金) 07:06

皆さんこんにちは音ゲー大好き上野です!

今絶賛期末テスト期間中なんで単位フルコンボできるように頑張ってるところですね

それはそうともう2月も終わっちゃいますね

あと一ヶ月過ごしたら後輩ちゃん達が入ってくるんですよ!

上野先輩って呼ばれると思うとなんかムズムズしますね~

けどラグビーに関しては後輩の方が先輩ってなる方が可能性高いのでとりあえず頑張ってる背中を見せるためにも筋トレ頑張るしかないんですよね

トレ室がコロナの関係で最近まで使えなくなっていたので(1ヶ月くらい?)この前久しぶりにベンチしたら全然あがんなくてショックだったんですけど

なんと!

今週の火曜日にベンチMax更新して95kgあげることができました~!

プルプルしてたし反動つけたしぶっさいくな形でしたけど笑

いや~でもこれで年度末までに100kgあげるっていう目標が現実味を帯びてきましたね

やっぱり3ケタか2ケタかで全然響き違うじゃないですか

後輩が来るまでにはあげたいなー

防医の合格発表あった時には防医で筋トレガチるとか考えてもなかったのに今じゃこんなことになって…

やっぱりラグビー部の影響はおっきいですね!

ということで次のブログで100kgあげた報告ができるようにこれからも頑張ります~!

次はいつも明るくチームを盛り上げて引っ張っていってくれる上村さんにバトンを渡したいと思います!

それじゃ皆さんさようなら~

オフシーズン?[リレー日記]

 written by 上野 新太投稿日時:2020/12/03(木) 21:20

悠太郎さんからバトンを受け取りました今日の筋トレで初めて泣きそうになった上野です。

あちこち痛いですが張り切っていきましょう!





本格的に練習に参加したのが8月からということもあってあっという間のシーズンでした!

6年生の先輩方は本当にお疲れ様でした!

正直先輩方が引退したという実感があまり無かったんですよね…

オフシーズン明けても当たり前のようにグラウンドでプレーしている気がして…

ですが一昨日の部会で少しスペースに余裕があるのを見て「あー本当に引退したんだなあ」と寂しく感じました。

しかし!そんなしんみりもしていられません!

6年生が引退してしてしまった今、その穴を出

来るだけ埋めれるようにならなければ!



ということで日々筋トレで八木さんにお世話になっています笑



バックスの先輩と一緒に4ヶ月間筋トレしてきたんですがやっぱりすごいですね…

冒頭でも言った通り泣きたくなるくらいきついんですよ。

(先輩の方が追い込んでるから何も言えないですし…)

でもその効果は絶大ですね!

一昨日体力検定があったんですけど腕立て、腹筋、3000m走共に合格することができました!

懸垂は3回と落ちてしまいましたがビクともしなかった入校時に比べたら成長しました!

嬉しかったのが途中途中トレ室から先輩が応援してくれたんですよ!

中でも3000m走では、ちょっとペース落とそうかなと思いかけた時バックスの先輩方の熱烈な励まし(落ちたら筋トレのセット数倍にすんぞ!!)で踏ん張ることができました笑

他にもベンチプレスやスクワット、デッドリフトも着実に成長していってます!

こうして結果が出てくるとやはり辛くてもやろうという気になりますね!(しなかった時の方が怖いですし)

オフシーズンは毎日筋トレがあって1日経つにつれ痛む部位が2箇所ずつできていますが死ぬ気で食らいついていこうと思います!

次はフォワードリーダー徹成さんにバトンを渡したいと思います!責任学年お疲れ様でした!

それでは皆さんさようなら~

今年から入部した上野です![リレー日記]

 written by 上野 新太投稿日時:2020/09/10(木) 22:15

上村さんからバトンもらいました今年入部した上野新太です!
ラグビー部ってこんなこともしてるんですね~(正直もっと脳筋かと…)
とにかく初めてのブログということで軽く自己紹介したいと思います。
歳は19とラグビー部で一番若いですね~
趣味は前回上村さんが書いていたようにカブトムシ・クワガタ採集・飼育、そしてアニメと音ゲーです。
身長は173.5㎝と大きくもなく小さくもなくという感じです。
ですが体重は入部した時から88㎏で先輩達からデカい!と褒められ?ました。

こんな僕ですが入部して早々に事件があったんですよね~
あれは忘れもしない8月25日の練習後のことです。
キャプテンである代さんからあるラインがきました。

「バックスに興味ない?」

この一言で僕のバックスライフが始まりました。
今思えばデブにとっちゃ恐怖の赤紙ですよねこれ。
ですが優しい優しい先輩達に囲まれて日々重たいお腹を揺らしながら頑張って走ってます。

今年は一年生が2人しか入部せず六年生が4人引退しちゃうんですよねー
単純計算1人当たり2人分…ガンバラナケレバ
今年の一年生は経験者がいないですが先輩達のムキムキな背中を見ながらなんとか食らいついていこうと思います!
1日でも早くチームに貢献できるようにこれから頑張っていきます!
よろしくお願いします‼

次は井階さんにバトンを渡したいと思います。また会いましょう~



 
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック