ブログ一覧

ブログ 2008/3/6

6年生と会食[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2008/03/06(木) 18:45

昨晩はラグビー部6年生と所沢で会食しました。会食といっても温野菜で食べ放題飲み放題でした。若いもんに負けじとたくさん食べようと頑張ったけど駄目だった。やっぱり年には勝てないよね。秋に卒業生と食べたときも納得行く食べっぷりができず、にもかかわらず次の日の血液検査で中性脂肪がとんでもない数字を記録し、ちょっと寂しいこのごろです。6年生とは日曜日に追いコンやったけど、ゆっくり話ができなかったから昨日はいい時間を過ごせたかな。コーチの青戸さんも参加頂き盛り上がりました。今までもいろんな話をしてきて、ラグビーは正直きついことばかりだし、怪我も多いし大変だったと思うけど、卒業してラグビーの良さがじわじわと感じてくるんだよね。医者の世界は学閥だの上下関係が厳しいとか言われるけど、ラグビー閥、ラグビーの先輩後輩はそれらを超越するからね。ラグビーやったことのある奴は、みんな良い奴って決め付けてるから。どこの大学であろうが、どのカテゴリーだろうが関係ねえし、これは世界共通ですよ。社会に出てたくさんの人と出会って素晴らしい仲間をまた増やしてほしいね。頑張って。さあ今晩は県人会です。

<< 2008年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新トラックバック