ブログ一覧

ブログ 2008/4/19

誕生日[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2008/04/19(土) 23:42

今日は自分の誕生日でした。午前中は練習を見て、夕方から埼玉県ラグビー協会の会議でした。特にハッピーな日ではありませんでしたが、練習の最後に部員が祝福のハッピーバースデイを唄ってくれました。結構感動かな。私の生まれた年は五輪イヤーで1960年はローマ五輪でした。いつの頃か五輪を節目に4年後は何をしているのかなあと思うようになりました。今年も北京五輪。何事もなく無事に終わってほしいと祈るばかりです。次回の五輪の頃は自分はどうしているのかなあ。新入生が入校して10日が経ちましたが、来週いっぱいが部員勧誘がピークです。何人か話はしましたが、熱く学生生活を過ごしたい人はラグビー部お勧めですよね。決して他競技を否定はしません。しかし、ラグビーはやはり他とは違う何かがあります。これは経験した人は理解できるでしょう。痛いきつい汚いの向こうにあるものは、かけがえのない仲間との絆です。痛いのも汚いのもすぐに慣れるよ。たくさんの1年生待ってるよ。自分が大学1年の今日は何をしてたかなあ・・・・・・

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

最新トラックバック