ブログ一覧

ブログ 2010/12/16

シーズン[リレー日記]

 written by 亀山 拓永投稿日時:2010/12/16(木) 06:33

更新が遅れてすいません。
ラグビー部一年亀山です。

ラグビー部に入部しただひたすらにラグビーに打ち込んできたがシーズンが終わりました。
先週の日曜日に行われたこのシーズンの公式戦最終戦。自分はベンチからの応援という形でしたが試合開始直前の緊張感はすごいもので、今フィールドにたっている選手たちはいったいどれほの緊張感を持っているのだろうと思いました。
試合の内容を見た感想としてはこの一年間行ってきた練習の成果が見えるものだったと思います。
タックルを受けても耐えて次のプレイヤーにボールをつなぐ。
最後の長さんのトライまでの流れはまさに今年の集大成といえるものだったと思います。

ラグビー一色だった生活が終わり、一年生は年末の掃除がまっていました。
そのなかで昨日部室の掃除を行ったのですが、この防衛医大ラグビー部の歴史を感じさせるものがたくさんありました。
いったいいつのものかわからないような薬品やら今は使用していない道具やら。
このような歴史を経てつないできたボールや思いが最終戦のプレイだったんではないでしょうか。

シーズンオフになり自分の時間が増え今まで疎かだった学業やラグビーの個人スキルの鍛錬などまだまだやることはつきません。
このシーズンに学んだことを生かし来年につなげていきたいと思います。

それでは次のバトンをシーズンをラグビー部のために費やした天然系熱い男の芹ちゃんにお願いしたいとおもいます。

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック