ブログ一覧

ブログ 2010/6/21

転属[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/06/21(月) 17:37

この時期、今年卒業した学生が幹部候補生学校を出て研修医として病院勤務となり専門研修医で戻ってきたりと移動の季節です。ラグビー部OBの市川先生が自衛隊を辞めて外の病院に行くことになり、また白石先生、畠中先生は専修医から部隊か地区病院に転属になります。なぜか急に僕の部屋に緊急集合がかかりみんな忙しいのに昔話で盛り上がりました。病院にいてもなかなかお互いに顔を合わせる機会もなくあっという間に2年間が過ぎてしまって、この続きは夜にしましょうと約束して別れました。みんな新しい土地に行っても元気に仲良くやってくれよ。

このくらいになると誰が年上だか分りません

防衛大戦[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/06/21(月) 12:34

19日土曜日、防衛大学校において春の定期戦を行いました。天気予報では梅雨空であまりよくない情報でしたが、真夏のような暑さでグラウンドコンディションも悪くありませんでした。開始早々敵陣に攻め込みチャンスがあったにも関わらず、取りきれず一進一退でしたが、相手にキックで上手く攻め込まれトライを許してしまいました。後半もターンオーバーから加点され、7-27で敗れました。防医大としてやりたいことをやれず久しぶりの15人制の試合で接点で相手の強い当たりと集散の早さで後手に回り残念な結果になりましたが、その中でもこれだというプレーは何回かあり収穫もある内容でした。今後プレーの精度、理解を高め自分たちの戦い方を確立していきたいですね。試合後は恒例のアフターマッチファンクションで交流を深めました。防衛大とは学生時代近いようであまり接点がなく、こういう機会は大事です。1年生も先輩方の悔しい姿を見て次は俺がやってやるぞという気持ちで頑張ってほしいです。夏合宿菅平でのリベンジマッチを約束して帰路に着きました。負けるのはいつでも悔しい!

試合前

スーパーサブ

おじいちゃん

厳しい表情

レフリーミーティング

超スーパーサブ

記録班

風邪引いた

試合前トス

防衛大山本監督

防衛大医務室勤務

試合が終わって

山本教授挨拶

防衛大前OB会長

キャプテンスピーチ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

最新トラックバック