ブログ一覧

ブログ 2011/11/4

ゲームの流れ[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2011/11/04(金) 12:59

昨日午前中練習が終わってから、今年初めて秩父宮ラグビー場に足を運び観戦しました。早稲田は筑波に負けて後がなくなり、帝京戦は何が何でも勝ってくれるだろうという期待で見ていましたが、どこかで見たような試合の流れ(笑)。こちらに流れが来たかと思うと自らチャンスをつぶし相手に流れを渡してしまう悪い展開。ノーサイド寸前も相手ゴール前のペナルティからスクラムを選択。そこから何をやるのか不明確。結局ミスを突かれノーサイド。トライを取って終われば劇的な1点差勝利。試合だけ見て批評するのは簡単だし、その裏で猛練習をしているのも知っています。試合になると練習通りに行かないのは百も承知。そこでリーダーはチームをまとめ牽引して行くのが役目。迷った時こそリーダーの判断と決断で迷いを払拭させて選手の目を輝かせるようにしてほしいですね。防医大の日曜日の試合が楽しみです。

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック