ブログ一覧

ブログ 2012/1/17

自衛隊スキー[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/01/17(火) 20:36

訓練2日目。今日は自衛隊スキーの体験でした。一般的なアルペンスキーを私物スキー、自衛隊スキーを官品スキーと言ってます。自衛隊スキーは冬季積雪地等の東北、北海道の部隊に於いて作戦行動では必須で全員やっています。カッコよく滑ると言うより、山を登る、走るためのスキーです。私も20年やっていますがとても難しいです。しっかりと中心に乗らないと不安定ですぐにこけてしまいます。学生も何回もこけながら頑張っていました。これを体験することで明日からの私物スキーがやり易くなり上手くなった気持ちになれます。今年は珍しく好天続きです。明日も良さそうです。今年の学生の普段の行いがいいのでしょう。明日からの訓練も楽しく頑張りましょうー。

支援教官全員集合。精鋭の皆さんです

伊藤主任教官の説明。八甲田山の話もされました

作戦行動の服装。雪に同化しています

荷物運搬のアキオ曳航展示。重くて大変です

田中1尉も頑張りました

梅ちゃんまだ余裕です

セガちゃんマイペースです

腰が引けてるぞ三好。タックルと一緒か

Vサイン出して余裕かましています。安。

顔が隠れてわかりません。誰これ芹ちゃん?

何だっちゅうの?やだっちゅうの!
 

3月17日 ラグビードクターフォーラム[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2012/01/17(火) 18:46

25期 なかや つくる です。



以前にちらっと書きましたが
3月17日にラグビードクターフォーラムが開催されます。

いつも学会や大会のときに宴会でご一緒する先生方が企画されて開催にいたった勉強会です。

2019にむけてラグビーをメディカルからも盛り上げないと。

このままではなでしこに2019がさらわれる!

現役、OBみんなラグビーに育ててもらった、という思いが強いと思います。

防衛医大ラグビー部OBでラグビードクターチームとしてラグビーに恩返しできるようにみんなで勉強しましょう。

OB総会、6年生追い出し試合でも宣伝させていただきます。

みなさん、よろしく。

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック