ブログ一覧

ブログ 2012/2/27

結婚式の余興の動画です[リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2012/02/27(月) 22:32

http://youtu.be/KZaEXoy2v8Y


話題にしていた、わたり先輩の結婚式の余興の動画です。

見どころを簡単に書きたいと思います。


1:44  山田のオリジナルな振り

1:57  今井さんのソロ   居残り練習してた成果のようです。

2:22   サビ   キレキレの山田の後ろのちゅうさんが好きです。

3:51  ちゅうさん 今井さん のプロレス。   踊る5分前に腕立てしてパンプアップさせてました。

4:27   はるおのせくしーな脱ぎっぷり。



今回この余興をするにあたって、衣装を貸してくれたり、踊りのダメ出しをしてくれた方、どうもありがとうございました。

最後になりましたが、渡さんご結婚おめでとうございます。


防衛医科大 受験生 へ[リレー日記]

 written by 和田 剛佳投稿日時:2012/02/27(月) 22:27

遅くなってごめんなさい。
ちょうど今泌尿器の再試験から解放された和田がリレー日記を書きたいと思います。
 
 今日2月27日は受験生が国立前期試験が終わり、羽を伸ばしているころだと思います。とういうことで、毎年恒例となった防衛医科大受験生のための記事を書きたいと思います。
 
 受験生の立場にたつと、「防衛医大生って普段どんな生活してんだろ」「訓練ってあるけど、しんどいんかな」「もう入校することは決めたけど、なにを持っていけばいいんだろ」などいろいろな不安や疑問があると思います。けど、安心してください。この、ブログの去年やおととしの記事に上の質問の答えはちゃんと書いてあります。ぜひ見てください!!
 
 では、防衛医科大のPRということで、今回の記事のテーマを「防衛医科大のいいところ」にして、書いていきたいと思います。また、今回はつい先週まで試験だったので、試験期間中のことに絞ります。
 まず、第一に試験期間中の目玉、それは「差し入れ」です。この制度は、1~3年生までがまとまって試験を行うのですが、部活が同じ、同じ部屋だった、出身が同じとなんかしらの関係がある先輩方が差し入れ(ご飯系が多い)を試験勉強に追われる下級生のために買ってきてくれる制度です。自分はこの制度がこの学校のルールのなかで一番好きです。
試験勉強に追われて心身ともにしんどくなってる時の、餃子の王将、日本亭のバカでかい唐揚げ、エミールのシュークリーム。最高です。心の拠り所です。特にラグビー部は伝統的にガッツリ系の飯が多いのがうれしいところです。そのため、多くの部員が太ります。な、せがちゃん。
 
 2つめのいいところは、同期の助けです。防衛医科大は全寮制で1学年70人くらいなのでみんな顔見知りです。そのため、同級生同士のつながりは他校と比べてはるかに強いです。これは特に勉強面にもいかされ、全員が進級できるように、賢い人が自分のような頭の悪い者たちのために各科目の要点をまとめてくれたりします。例をあげると今回の泌尿器の場合、wordで70枚にもわたる要点ノートをつくってくれました。ただただ同期の賢い奴らに感謝です。70枚って分担してもめっちゃ大変なのに。しかも休日まで使って。マジで感謝です。オレめっちゃ勉強しよって気になります。さらに、再試験でもってかれたりした時、同期が心配して差し入れなんか持ってきてくれて。いい仲間を持ったさ。
 
このような感じが自分の思う防衛医科大のいいとこです。じゃあ次のバトンは自分の部屋のおむかえさんであるハッシーに託したいと思います。ハッシー受験生へのPRなんか書いて!!

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック